ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

熱狂!!!興奮!!!私は狂う!!!ドンジュアンMY初日感想話


 もうすでにたくさんの人が観劇している花組ドン・ジュアン 』ですが、やっとやっと わたくしも本日、めでたくMY 初日を迎えることができました!!!



 は〜〜〜今日までの道のりが長かった!!!


 急な仕事で本来のMY初日を泣く泣く手放さなきゃいけなかったときはもう本当に辛かったのですが、だからこそついにこの日が来たのが嬉しくて!!!


 朝からもうとてつもなく嬉しくてその気持ちのまま観劇に挑みました!!!



 根本は同じでも私の知っている雪組ドン・ジュアンとはいろいろ違っていて、これが生田先生が新制花組に託したドン・ジュアンなのかなと興奮しました。



 ざっくり感想記しますが、もうねー!!! 最高だった!!!!! 熱狂!!! 熱狂!!! 大熱狂!!!!!


 まず主演の永久輝せあさんがや〜〜〜ばいですよ!


 すっっっごい格好良くて、久しぶりに男役の色気を浴びた!!! って感じで、 高熱が出そうだった……。


 やば色気やば色男に狂う……ひとこちゃんに狂ってしまう!!!!! あああああアドレナリンがあふれる!!!!!! 血潮が駆け巡る!!!!!


 現実世界ではもちろんドンジュアンなんて嫌ですよ? でもフィクションの世界ではね、女なんてどうでもいい一時の快楽相手とか思っている情のないイケメンサイコパスがたったひとりの女に恋をする瞬間っていうのがね〜〜〜たまらないんですよね!!!


 あ〜〜〜ひとこちゃん、近年稀にみる男役の色気で私はクラクラで、花娘たちも本気でクラックラだろうなと思いました。怖さもあるところがいいのよ。近づかない方がいい怖さがあるのがまたいいのよ!!!



 ひとこちゃんの舞台技術の安定感がここぞとばかりに発揮され、 ラファエルを演じていたころのまだ成長過程だったひとこちゃんがどれだけ成長したか、トップになった今、満を持して見せつけられた気分でした。


  は〜〜〜今日は1階席から観劇だったのですが、 これは一刻も早く2階席からドン・ジュアンひとこちゃんの三白眼を拝みたくてしゃあない気持ちになりましたね〜〜〜。2階席から拝むひとこちゃんの三白眼は最高だからさ……!



 そしてトップ娘役の美咲ちゃん。 私、美咲ちゃんのマリア好きだなあ〜〜〜。声がきれいだよ声が。 それだけでふっと振り向いてしまうような歌声が心地よかったです。 舞台技術はひとこちゃん同様安定している美咲ちゃん。表情が少し強張るクセがほぐれたらますますいいだろうなあ〜と見守っています!



 そんで私はドン・ジュアンと言えばドン・ジュアンと同じくらい騎士団長のファンなんですが、あかさんの騎士団長、友人から聞いていたようにスーパーハイパーよかった〜〜〜!!! ヒューヒュー!!!!!!


 しかも初演より騎士団長の出番とか詳細が増えていて高鳴る鼓動が止められない!!! あかさん!!! 今までのあかさんの中でいちばん大好きだと断言できるほど、大好きな役をこんなにクオリティ高く演じきってくださってほんまにありがとうございます!!! あ〜〜〜騎士団長ファンとしてこんなに幸せなことはない〜〜〜素晴らしかった〜〜〜!!!涙涙涙



 は〜〜〜ほんまに今回のドン・ジュアンになくてはならない歌・ダンス・お芝居・ビジュアル・タップダンス!!!


 何もかもすばらしかった……何もかも素晴らしかった……私の理想の騎士団長がそこにはいた……ドン・ジュアンという物語を最高におどろおどろしく引き立ててくださる最高の存在感でした。 スチールあるだけ買いたいほどほんまに最高でした!!! 好きです!!!!!


 そして紫門さん!!! 月組から専科に異動が決まったとき、なんでゆりちゃんが専科に……??? と、正直謎だったのですが、 まさか花組副組長になってアンダルシアの美女になるためだとは……!!!


 今回 2役で素晴らしい豹変っぷりであり、 桜嵐記の高師直を知っているけに頭がバグりまくったのですが、 ゆりちゃんのご活躍とても嬉しかったです!!! おなかぺったんこだった!!!!!


 そして大好きな湖春ひめ花ちゃんがフラメンコで大優勝していても〜〜〜ほんまに愛しかった〜〜〜私のオペラ泥棒は今日も素晴らしい娘役だった!!!!! 次は他の娘役ちゃんたちももっと浴びたいなと思います!!!!


 安定感が凄すぎて、ひとみさ……これがプレお披露目!!? とびっくりしてしまったのですが、明日の配信でもっとたくさんの人がこの素晴らしい舞台に熱狂するのかと思うと心の底から楽しみです!!!!


 興奮と熱狂がさめやらず、ひとこちゃんドンジュアンとあかさん騎士団長にメロメロになっていてもうまともな感想なんて記せていないと思うのですが、本当に最高でした!!!!


 ということで、最ッッッ高の舞台をありがとうございました!!! 明日の観劇も楽しみです!!!! ありがとうございました!!!! 大ッッッ好きです!!!!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村