ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

固定観念や思い込みが打破される! 退団しても和希さんは凄かった話

 本日、星組東京公演『記憶にございません!』『Tiara Azul』が初日を迎えました。


 星組の皆様、東京初日の幕開けおめでとうございます!!!


 初日の幕開けが嬉しいのに、カウントダウンが始まってしまったこの寂しさといったらないのですが、舞空さんのフォトブックを読み返しながら星組の皆様の活躍を遠くより祈っています。


 新人公演含め東京も大千穐楽まで完走できますように。舞空さんの、そしてことなこの集大成、たくさんの人が見届けられますことを心の底より願っています!




 そして、昨日の話題にはなりますが、和希そらさんが2025年秋に再上演される『SPY × FAMILY』のヨル役で出演することが発表されました。


 (※日生劇場にて9月にプレビュー公演、10月に本公演、11月~12月には5大都市全国ツアー公演を開催されるとのことです!)


 スパイファミリーと言えば漫画だけでなくアニメも大人気。さらにはすでにミュージカル化されている作品なのでご存じの方も多いとは思いますが、和希さん演じるヨル役はTHEメインキャストでございまして。


 いや〜〜〜こんなことが起きるだなんてともはや感動しています。


 というのも、宝塚を退団後、トップスター・トップ娘役という肩書がなければ、なかなか大きな舞台の主要キャストに選ばれる機会っていうのは少ないんですよ。


 というより、 トップスターやトップ娘役たちだって、主演ヒロインじゃないキャスティングをされることなんて当たり前なのが外部公演なわけでございまして。



 そんな中ですよ。そんな中でSPY × FAMILY のメインキャストを勝ち取る和希そらさん……。そんなの、あんまりに眩しいじゃないですか!!!


 在団中の頃から、歌に踊りにお芝居に、なんでこの人がトップスターにならないんだろうと思うくらいすごい実力者だったわけですけれど。


 礼真琴さんのようにトップスターとして大活躍していてもおかしくなかったわけですけれど。


 96期という学年の影響かトップ確定の道はなかなか進めず……。


 大人気の真っ只中に潔く退団。大手事務所に入るわけでもないものの、その実力を駆使して退団後ひっきりなしに舞台(しかもメインキャスト)の仕事が決まっていく和希さん。



 自分の手で最高の道を闊歩する和希さん、ハッキリ言って、格好良すぎてしびれます。



 『9to5』に『 SIX』に『 SPY × FAMILY』。退団後の和希さんの、なんてバラエティ豊かなことか!


 とにかく、現状の和希そらさんって、元トップスターなのでは??? と思うほどの、否、元トップスターだったとしても凄すぎる活躍ぶりなんですよね。


 どれもオーディションでつかみ取ってきたのかなと思うと、もうほんまにほんまに格好良すぎて格好良すぎてさらに惚れてしまいます。


 現役時代、娘役が回ってくることも多かった和希さんですが、退団後すぐにこうして活躍できるのはそのときの経験も活きているのかなと思うと、あれもそれも大事だったなと思い出します。


 まあとにかく、トップスターやトップ娘役経験者でないと、退団後大きな舞台で大きな役はできない……。ファンですらそんなふうに思い込んでしまっている固定観念を次々に打破してくれる和希さん。


 これからもそんな和希さんが歩んでいく道が楽しみで仕方ないですし、いちファンとして応援させてもらえましたら幸いです。



 最後に。最近、外部舞台のチケット値上げ率が凄まじく、そう簡単にすべての舞台に足を運ぶことはできないけれど、お金を払ってでもその歌声を聴きたいあのキレのあるダンスを見たいお芝居を味わいたいと思わせてくださる和希さんがメインキャスト、本当に本当に嬉しいです!!!


 まずは大阪9to5にて雪組千秋楽ぶりの和希さんに会えますこと、本当に楽しみにしています!!!! 楽しみだーーー!!!!!

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村