ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

念願!5年ぶりの月組組本(※ネタバレなし)について


 念願! 念願! 念願! 本日は念願の月組本【ザ・タカラヅカ月組特集】発売日でございます!


 念願の月組組本!!!!! 発売日です!!!!! わーい!!!!


 実のところ、4月12日(火)にはお家に届いて、月組本をフライングゲットしてしまっている身なのですが、今日が正式な発売日なので、今日叫びます。やっと月組本が発売されました!!!


 2018年、つまりは5年ぶりの月組本! 組本に飢えて飢えて飢えまくっていた人間なのでもう本当に嬉しいです! ありがとうございます!!!


 『応天の門』『Deep sea』にて退団される光月さんや千海さんや結愛さんたちも掲載される日程での発売がナイスなタイミングすぎたのですが、もう今回の退団者も全員楽しそうに映っていて感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!!!


 
 ネタバレなしの内容といたしましては、月城さんと海乃さんによるナチュラルで美麗な雰囲気の表紙からはじまり、怒涛のポートレートとインタビュー!

 月組生全員をくまなく紹介するプロフィールに、最高の企画だった「月城かなと PRESENTS」では月組生の絶妙な面白さと真面目さ、強い団結力が窺える素晴らしさ!

 定番の「伝言板じゅずつなぎ」「何でもNo.1」や月組のエピソードやアンケート結果を集めたコラム記事まで掲載!!!


 ということで、今の月組の格好良さと美しさと面白さと素敵さという名の魅力がふんだんに詰め込まれていた月組本でした。


 もう本当に最高で、最下級生である108期生まで全員が大切に扱われていて本当に最高で、濃密な内容すぎて一冊を隅々まで読み込むのに実に二時間かかりました。時計を見て「え!?」ってびっくりしました。本当に濃い内容でございました。


 この人がこの人の挨拶してるんだ〜とか、この子にはこんなエピソードあるんだ〜とか。この人は下級生のこんなところまで見ているんだ〜とか。もう、なんか、本当に素敵な情報がぎゅうぎゅうに詰まっていて本当に尊い一冊ございました。


 本当に最高の組本すぎて、今日が発売日なので今日はやめとくのですが、発売から10日ほど経ったら、ネタバレというか組本の感想を記したいと思うほど最高だったので、10日後くらいに感想を書きたいと思います。



 いやはや、5年ぶりですよ。オリンピックよりも長い期間お預けだったわけですよ。組本なんて毎年発売されても足りないくらいなのに5年ぶりです。小学生も高校生になってしまう年月なわけです。

 毎年とは言わないからせめて2年ほどの周期で発売してもらえたら組み替えのタイミングにより「掲載されないジェンヌさん」というものを回避できるんじゃないかなあとも思うのですが。せめて全トップコンビの組本が発売されるようになったら嬉しく思います。



 とにもかくにも、今回の発売によって、2020年3月にスタートした「ザ・タカラヅカ」第8シリーズが、3年かけてようやっと5組が回ることになりました!


 そして第8シリーズの最後を飾るに相応しいほど、本当に最高の月組本でしてね。元々大好きな月組への好きがますます大きく膨れ上がってしまうほど最高で充実した内容でございました。


 気になってるけれど予約はしていないんだという方々。もう本当に最高だったのでね。騙されたと思って、ぜひ一冊。月組生の魅力を垣間見える【ザ・タカラヅカ月組特集】を、ぜひぜひ購入していただけましたら幸いです。


 最後に、月組の皆様、スタッフの皆様、読み込むのに2時間かかるほど濃密な、今の月組がもっと大好きになってしまう最高の組本を本当にありがとうございました! これからもますます月組を応援させていただきたいと思います!


 素敵な組本を、本当に本当にありがとうございました!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村