ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

リニューアルに合わせてコスパ悪S席問題を改めて。


 皆様おはようございます!


 今日は月城かなと様のコンサート一般発売日だったのですが、先着勝ち申してチケット手に入れることができました!!!


 うえええ!!? 取れた!!!! わたくし退団後のれいこさんに会えますありがとうございます!!!!!涙涙涙


 絶対無理だと思った……絶対ダメだと思った……手が震えた……ああ、ありがとうございますありがとうございますありがとうございます!!!!!


 ということで、れいこさんにも会えるしとにかく明日の月組先着頑張ろう!!!の気持ちなのですが、昨日の月組2次が外れてからというものの、リニューアル後の友の会について永遠に思いを馳せており。


 リニューアル後は一次・二次で当たらなければ先着ではなく三次抽選に挑戦することになるわけで。


 でも三次抽選って、今までの先着で取れるような席ということで。


 つまりは、センブロや前方Sではない、コスパ悪めの席が中心になってくるわけですよね。


 だからこそ先着で席はどのあたりか確認して私たちは買うことが出来たわけだけど。


 今度から抽選ならそれも出来なくなるわけで。当たってから2階の端っこのS席の中での一番後ろ、とか判明しちゃうわけで……。



 いや普通にさ……。三次抽選はセンブロや前方ではないコスパ悪席が中心なのだから、やっぱりS席価格を座席別に見直してほしいなあ……と。


 特に今回の花組とか、同じS席でも客席降りが楽しめる席と楽しめない席が露骨じゃないですか。


 客席降りがある演目なのか、どこに客席降りに行くかによって、私は柔軟に座席チケット価格が決定するようになってほしいなあ……って。


 あの広大な範囲が全部同じ値段って、やっぱりおかしいのよな〜。


 コスパ良すぎS席は値段あげて、コスパ悪すぎS席は値段下げるとかさ。やっぱりそのくらいのこと、リニューアルに合わせてやってほしいなって思ってます。


 宝塚を応援しているとさ、非公式ファンクラブのチケットもあるから、座席細分化なんて宝塚には出来ないよって気持ちにもなるけれど。

 でも非公式ファンクラブがあるからって、なんで友の会公式で座席細分化を諦めなきゃいけないんだ??? こっちは公式だぞ???って話でして。



 これは日本のその他ミュージカルにも言えることだけど、ほんまにS席の範囲が広すぎるので。


 そしてコスパ悪S席に対して永遠文句を言っておかないと、広大S席の常態化は続くはずなので、私は定期的に文句を言っていこうと思ってます……。


 もちろん宝塚は2階でもめちゃくちゃ見やすい劇場のつくり(なんなら一階席で前に座高高い人が来るより断然見やすい)なので、宝塚の2階席等自体をディスってるわけではないし、むしろ宝塚2階席は大好きなのですが。


 それでもやっぱり、SS席真後ろのS席と、二階S席最後列が同じ値段っていうのは、どう考えても変だし、そういうところ海外の値段設定を参考にしてほしいな〜と思っです。



 それではいつかS席見直しがあることを祈りながら、花組観劇行ってきまーす!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村