ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組の謎・希波さん階段降りに感じること

 本日は花組 『エンジェリックライ』 『Jubilee (ジュビリー)』二回目の観劇に行かせていただきました!


 ひとみさ本当に綺麗でかわいいし、お披露目とは思えない安定感と声の大きさが大好きすぎて〜!!! ね〜〜〜!!! 好き〜〜〜!!!


 お芝居は、ひとみさにやっとハッピー作品が回ってきたのも私としては大きなポイントでございまして。でもでも私は特に今回のショーが大好きなのですが、 永久輝せあ様のスーツ姿はなぜあんなに素敵なのかという論文を記したいほどですね。


 あと今日1階A席だったんですけど、客席降りが眩しすぎて、なんかもう泣きそうになるし2階S席の人に申し訳ない気持ちにすらってしまい……とにかく清潔感と礼儀正しさだけは忘れずに楽しませていただきました。みんな綺麗でかわいいがすぎますです。



 はてさてそんな今日の花組観劇。実は希波くん推しの友人と観に行ったわけでして。観劇後の話題はそりゃもちろん、「なんでらいとくんが階段降り外れてるのよ」でした。



 いや〜も〜ね〜……。なんでだろうねぇ……。


 バウ初主演が決まっているからかろうじて心が保てているものの、なにも外さなくてもいいのにねえと思ったのでとりあえず希波さんの立ち位置について今日は記したいのですが。


 178cmという高身長な希波さんが注目をこれでもかと集め、強い路線なのだと感じさせたのは 『花より男子』での西門さん抜擢のときでしょう。

 あのとき研3でしたかね? 発表されたときはびっくりしたのを今でもよく覚えています。


 その後、コロナ禍の影響を受けるものの、研5のとき『元禄バロックロック』で新公初主演を射止めます。


 さらに『うたかたの恋』 で二度目の新公主演を射止め、 本公演 『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT』 では初めての階段降りを果たしました。


  (※このとき希波さんと一緒に階段降りしたのは、 一之瀬航季さん、帆純まひろさん、 侑輝大弥さん。4人での華やかな階段降りでした)



 この勢いのままバウ主演して一気に上級生たちを抜かすのだろうなと思ってたのですが、『鴛鴦歌合戦』『GRAND MIRAGE!』では全日程休演が発表されるまさかの事態に。


 (※ちなみにその際の階段降りは侑輝大弥さんも外れており、 花組に戻ってきた綺城ひか理さんが帆純さんと一之瀬さんと一緒に降りています。)



 東西全日程休演って大丈夫かなのだろうかというファンたちの心配を払拭するように、花組公演に復帰した希波さん。


 前回の 『アルカンシェル』では、希波らいとさんは帆純まひろさんと一之瀬航季さんと階段降りを果たし(ちなみに綺城さんは美羽さんと階段降り)、 やっぱり早く別箱主演させて上級生たちを抜かさせたいんだろうなという花P の気持ちをなんとなく察しておりました。



 そして待望の希波さんバウ初主演 『儚き星の照らす海の果てに』 が大決定!


 これはひとみさ体制でいよいよ希波さんに番手がつくんだわ! と思っていたところで、今回の『エンジェリックライ』 『Jubilee』 にて希波さん階段降り無し現象が発生しました。



 ちなみに今回、エトワールの後の階段降りは「一之瀬航季さん・美羽愛さん・侑輝大弥さん」 →「綺城ひか理さん」→「聖乃あすかさん」 → 「凪七瑠海さん」 → 「星空美咲さん」 → 「永久輝せあさん」でした。


 餞別として凪七さんに二番手羽根背負わせるのも綺城さんに一人降りをさせるのもなんとなく想像していたけれど、 一之瀬さん・美羽さん・ 侑輝さんゾーンで一緒に降りたってよかったのにそれをさせなかったわけで、初日を見た時は結構ショックでした。



 ただ、冷静に考えると、他の組の三番手の顔ぶれ (というより経験値) とか、四番手ゾーンにいる彩海さんや天飛さんの実績を思うと、まだ舞台写真もルサンク掲載もない希波さんがすんなり三番手にいくの、「そんなことはないだろ案件」なのでそれを示唆してきたのかな……。


  本来なら今の花組の三番手ポジション、組替えの穴場すぎるんですけどねえ……。


 あと気になるのは希波さんの1期下に天城さんがいることでして。

 きよらさん美羽さんがトップ娘役確実ではない中 (でも今回美羽さんの出番すごいですよね!)、 同じ 104期で連続新公主演が与えられた天城さんの存在は見逃せないなと思っており。



 ただ、希波さん・天城さんを競わせながらあげるならもう少しスタートが早かった方がよかったのでは……と思わないこともなく。


  やっぱり組替えがあった方がなんか全てにおいて良い感じに整いそうな気がするなあっていうのが感想なのですが、とりあえず希波さんは今回の公演で舞台写真発売とルサンク掲載を着実に勝ち取ってほしいなと思います。



 あとはそうですね。 トップ・二番手・三番手が、ちゃんと整っている方がファンとしては見やすいので、次の花組大劇場公演はそのあたりが固まっていたらいいなあと思うなどしました。



 希波さん階段降りあってほしかったの気持ちは変わりませんが、花組 『エンジェリックライ』 『Jubilee (ジュビリー)』 かなり素敵で、 宝塚初観劇の人が楽しめそうな作品だと勝手に思っています。


 公式でまだ買えるチケットはB席が中心にはなりますが、B席だと初観劇の人も挑戦しやすい値段だと思うので、私も宝塚未観劇友人引っ張って行こうと思います!



 それではこのままひとみさお披露目公演が元気に完走できますことを心の底より願っていますし、私もまだまだ通わせていただきたいと思います!!! そして何度でも言う!!! ひとみさお披露目おめでとうーーーー!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村