ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

いつかまた突出した歌ウマコンビが現れてほしいと思っ話

 本日は無事『ニュージーズ』が初日を迎えたということで。


 星風まどかさん、退団後初ミュージカル作品初日の幕開けおめでとうございます!!!!!


 いやーなんだかあっという間にこの日がやってきた感覚なのですが、私は日生ではないところで観劇予定なので、久しぶりの星風まどか様を拝見できるのをとても楽しみにしています!



 そんなニュージーズ初日の中、私は梅芸にて『モーツァルト!』を観劇させていただきました〜!


 梅芸で京本くん初日だったからなのか、客層もいつもと違って、おおおさすが京本くん! と思いましたね。笑


 いやはやわたくし、どうしても京本くん✖️真彩さん✖️涼風さん回が見たかったのでチケット頑張ったのですが、結果として、もーーーー最高に素晴らしくて最高でした……。チケ代高くても挑んでよかった……悔いなしです。


 OG共演が多い京本大我くん、何度目ましてだったのですが、相変わらず見目麗しくて、アイドルってすごい(語彙力ゼロ)になりるんですよね〜。いや〜京本くん見るといいもの見た気持ちになるこの心は何なんだろうか。笑


 そして私はもちのろんで真彩様コンスの歌声を浴びに行ったわけなのですが。


 もう、耳が、耳が幸せでござんすよ……ッッッ!!!


 真彩様がカラオケの十八番だと言ってていた『ダンスはやめられない』。


 初めて聞けたのはミュサロ配信。


 テレビ越しでもその迫力は素晴らしく、真彩様のコンスタンツェが見れたら私はどれだけ幸せだろうと惚けたあの日。


 あれから数年の月日が流れ、まさか本当にコンスタンツェを演じている真彩様が見れるとは。


 良すぎて泣いた……。


 インライでの真彩さんの解釈を聞いてから観たっていうのもあって、なんか突き刺さりましたよね。


 あとシングルキャストでずっとこの声量!? って驚く喉の強さ……。


 「お前の未来は暗いと言われた」からの、「未来なんていらない」という自嘲熱唱部分が死ぬほど大好きなのですが、もーーー血がたぎりましたわよ。最高すぎて脳みそが興奮してなんか出てきそうだった……。やばかった……。


 男爵夫人役の涼風さんの『星から降る金』も物凄く感動してしまって胸いっぱいでございます。



 いや〜でも改めて、 真彩さんの歌声って、「私この歌声を聴くためだったらこのお金を払うわ!!!」と思わせる素晴らしい歌声なんですよね。


 やっぱりミュージカルをするうえで、「歌がうまい」っていうのはこの上ない武器であり、宝塚史上屈指の歌ウマコンビだっただいきほコンビが、 どちらも現在ミュージカル界で大活躍しているのを見るの、もう大納得も大納得でございまして。


 だいきほの心震える歌声を大劇場の客席で聴いていていた宝物のようなあの日々。

 私は特にひかりふる路の「葛藤と焦燥」ソングが大好きで……あれは天才の歌詞と天才の歌声と天才の演出だったため、思い出しただけでも未だに胸が熱くなります。


 いろんな強みを持ったジェンヌさんが集結しているのが宝塚のいところでございますが、またいつか、とんでもなく歌の上手い男役ととんでもなく歌の上手い娘役による突出した歌ウマトップコンビを見てみたいなあと思いました。



 ということで、今日は「やっぱり歌がうまいって最強だな!?」の結論に至ったのですが、 真彩さんの圧倒的な歌唱力に酔いしれられる『モーツァルト!』は博多座前楽・千秋楽配信が決まっています!(しかもアーカイブ付き!!!)


 ちなみに日程は前楽が2024年11月29日(金)12:00で大千穐楽が2024年11月30日(土)12:00です。


 月組観劇と月城さんコンサート配信に被ってはいますが、1週間アーカイブがあるので、私も配信買いたいと思います!


 いやー、もう、本当に真彩さんの歌声を浴びれて幸せでした! 配信も楽しみにしています! 歌上手いって最高ーー!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村