ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組お正月公演〜これは絶対勝ち公演〜


 さて、本日は花組宝塚大劇場/東京宝塚劇場公演】の演目が発表されました。(わーい!)


 たくさんの人が、 「エリザをするのでは」「エリザをするのでは」「エリザをするのでは」とざわつきながら予想を立てておりましたが、

 今回はひとまず、一本物ではなく二本立て。


 しかもお芝居の方は宝塚屈指の大人気公演である『うたかたの恋』(めちゃくちゃ別箱全ツのイメージがあるけれど、冒頭のふたりのシーンは大階段でやってこそ最高なので超うれしい)


 そしてショーは野口先生の新作ショー『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水 (パルファン)-』



 「うたかたの恋」はかなり有名な作品なので、 ご存じの方も多いと思うのですが、小柳先生が新たにどんな演出で花組生たちを美しく輝かせるのかが楽しみです。 (うたかたの難点としては「あまりにも役が無いこと」なので小柳先生お願いします)

 役の無さは心配ではありますが、小柳先生はそこのところ上手そうですし、柚香さんルドルフと星風さんマリー、ふたりとも絶対に似合うので勝ちでしかないですね。 (演目に勝ちも負けもないけれどこれは勝ち公演です)



 そして、 新作ショーについて語りたいですが、 ざっくり言えば 「香水をテーマにしたショー」のようです。
 公演解説を見る限り、ここ最近のショーの中でも個人的には 「かなり心惹かれるショー」ですね。 (お洒落なテーマを選ぶと、ショーはやっぱりお洒落に仕上がる)


 これは良いテーマ持ってきたな〜。お洒落なイメージの強い(というか何を着てもお似合いになる) 柚香さんにぴったりだし、 柚香さんから香水を連想しただろう野口先生、「分かるわ〜」と深く頷きました。(分かるよ野口先生) (柚香さんは歩いただけでかぐわしい花の匂いがしそうだよね)(そして野口先生、月組星組にもいつか来てね)


 今の花組のファンの方々は「ショーが大好き」 という方をたくさん見かけるので、 一本物ではなくても、 これはとても喜ばしい演目発表だったのではないかな〜と思います。(わたしはれいまど率いる花組にぴったりな二本立てだと思いますし、大喜びしました)



 そしてこれは個人的な話なのですが、そろそろ野口先生には月組のショーをつくってもらいたいなあとも思っていたので、(野口先生月組ショーはおあずけだ……) とも思いました。(いつかお願いします)




 この演目が上演されるころには2022年も終わっているのですが (宝塚を追いかけていると一年はあっという間) 2023年の宝塚の幕開けに相応しい(ムラはお正月公演になります)お芝居とショーに彩られていたらいいなと思います。



 もう来年の楽しみが出来てしまったヅカオタライフはエブリデイ楽しすぎて楽しいの極みです。 正月の花組公演 (おそらく最高公演) が素敵なものになりますように。 また、 もう少しで幕開くリストも、とても素敵な公演でありますように!




にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村