ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

夢白さんトップ娘役就任と瀬央さんのポスター入りについて


 昨日のことになりますが、夢白あやさん、雪組トップ娘役就任おめでとうございます。

 103期生から初めてのトップ娘役誕生であり、5組の中で1番学年が若いトップ娘役さんになります。


 夢白さんはとても大人っぽい娘役さんなので、彩風さんとの学年差が10あるということに驚いてしまうのですが、彩風さんとともに、夢白さんがどんなふうに新しい雪組を形作っていくのか、どんなふうに雪組トップ娘役の道のりを歩んでいかれるのか、来年からのお姿を想像しては、すでにドキドキと胸を高鳴らせてしまいます。


 一昨日までの雪組が大好きで、素敵な思い出をたくさんいただいてきましたが、新生雪組も同じくらい大好きになれたら、こんなに嬉しいことはありません。


 そして、夢白さんともうひとり。雪組男役透真かずきさんが、昨日より雪組副組長に就任されました。

 透真さん、雪組副組長就任おめでとうございます。管理職にはわたしたちが想像もできないような大変なことがさまざまあるとは思うのですが、これからも末永く雪組で輝き続けてくださったら幸いです。


 退団者の皆様が公式ホームページからいなくなってしまった寂しさもありますが、悔いなく見送ることができたので、これからの新生雪組を心から応援していきたい所存です。


 彩風さんと夢白さんが中心となる雪組にて、これからたくさんの人が幸せをもらい、そして同じ分の幸せが雪組の皆様に届きますように。






 また、昨日は嬉しかったことがもうひとつ。

 昨日発表された星組全国ツアー公演『バレンシアの熱い花』のポスター画像についてなのですが、ポスター画像には先行画像同様凪七さんと舞空さんが。そして、プラスして瀬央さんが掲載されていました。

 掲載されるとは思っていなかったこと、またポスターの瀬央さんが格好良すぎてしばし瞬きすら出来なかったのですが、全ツのポスターに掲載されたことが本当にとても嬉しかったです。


 全国ツアーのポスターはダサいことが多いのですが、2022年はオシャレなものが多く、そして今回のポスターもかなり素敵なポスターに仕上がっていて、3人とも見目麗しく、それでいて格好良く、印象的な舞空さんの背中がとても綺麗で凛々しいです。


 ショーである『パッション・ダムール・アゲイン!』のロゴが結構ダサくて(こういうところはちゃんと宝塚の全ツって感じだ……!)とどこか安心したのですが、赤を基調とした本当に素敵なポスターに仕上がっていて、これが全国に掲載されるんだな、と思うと本当に楽しみが止まりません。


 また、これに伴い主な配役も発表されたのですが、



 フェルナンド・デルバレス役 凪七 瑠海さん

 イサベラ役 舞空 瞳さん

 ラモン・カルドス役 瀬央 ゆりあさん



 ということで、うんうんと頷いてしまいました。主人公のフェルナンドは復讐に燃え、そんなフェルナンドと惹かれ合うイサベラ、そしてイサベラに想いを寄せているラモンという、物語の骨組みのような3人です。


 他にもメインな役柄としてロドリーゴ(男役)、マルガリータ(娘役)、シルヴィア(娘役)などがいるのですが、極美さんと水乃さんは決定として、もうひとり抜擢される娘役さんは誰かなあ〜とソワソワしています。


 結末など賛否両論ありますが、わたしはとにかくバレンシアのクセになる歌が大好きなので(特に酒場でイサベラが歌う歌)この作品が大好きですし、その他配役発表がとてもとても楽しみです。



 彩風さんと夢白さんのプレお披露目公演も、ポスターが発表された星組全国ツアーも2023年ということで、来年も宝塚のおかげでとっても素敵な一年になりそうです。


 改めまして、雪白さんトップ娘役就任、透真さん雪組副組長就任、そして瀬央さん全国ツアーのポスター入りおめでとうございます。


 御三方とも立場は違えど、組の中心を担うようなポジションであり、プレッシャーがますます大きくなる年だとは思いますが、皆様が2023年の公演でも唯一無二に輝かれますことを、どこまでも健康で元気にそして楽しく過ごせますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村