ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

【月組】デスホリ中止延長発表……じわじわ延長が一番辛い話

 まずは本日、JRA宝塚記念」 競走表彰式プレゼンターの外部出演についてのお知らせがありました。


・日時
 2023年6月25日 (日) 15時50分頃~ (予定)

・場所
 阪神競馬場

・出演者
 (月組) 帆華 なつ海さん、 乃々れいあさん、 翔 ゆり愛さん

 (星組) 早瀬まほろさん、 美鈴 桜さん、湖ノ花 なりさん


 内容
 宝塚記念競走表彰式における、 優勝馬関係者への花束贈呈


 ということで、 109期生の6人の皆さま、 初めての外部のお仕事おめでとうございます。


 月組星組に配属された 109期の皆様のうち、各々成績上位3名づつ、合計6名のジェンヌさんの登場が嬉しい限りです。実際に足を運ぶことはできそうにないのですが、 皆さまにとって素敵な思い出になりますことを心より願っています。





 そして、上記のニュースに引き続いて、喜ばしいニュースを待っていたのですが、現実はなかなか厳しくて、もうわたしはすでに涙で顔がぐちゃぐちゃになりそうです。


 というのも、月組 東急シアターオーブ公演『DEATH TAKES A HOLIDAY』の公演中止期間延長が発表されました。


 公演関係者に複数名の体調不良者が判明したため、6月12日(月)の初日から6月15日(木)までの公演が中止されていましたが、引き続き、6月18日(日)までの公演が中止になるとのことです。


 なお、6月19日(月)以降の公演実施につきましては、6月17日(土)18時までにご案内があるとのことなのですが……。



 17日には幕が開くと信じていたので、新たな中止発表が言葉にならないほど悲しくて……何より月組さんの初日の幕が一向に開かないことが本当につらくてたまりません。


 月組の皆様、スタッフの皆様が一生懸命頑張ってきたものに一向に陽の目が当たらないことが本当に辛くて悔しくて、そしてそんな作品を生で観劇できる方々の数が公演中止とともに如実に減っていっている現実も本当につらくてたまりません。


 体調不良の方について、星組は「出演者」で、月組は「公演関係者」という微妙なニュアンスの違いも気になるのですが、中止がじわじわと延長していくのが本当に辛いですね……。


 これで19日からも上演することができなければ、もう本当にほとほと立ち直れそうにないのですが、 中止を細かく刻んできるのには何か意味があるのでしょうか……。


 数日の中止延長は再開準備期間のためだから19日には幕が開く!と明るく考えたいのは山々なのですが、もしも公演再開のめどが少しでも立っているのなら、 星組さんのように「何日から公演予定」もあわせて記載されるのかな……と考えると、 (月組さんの初日はいつになってしまうの……)と、泣き出したい気持ちでいっぱいですし、そもそも初日の幕がいつか無事に開くのかという不安が波のように押し寄せてきます。



 ……そしてこれは本当にわたくしごとなのですが、実はたった1枚だけチケットが生き残っているんですね……。

 ですが、19日に公演が実施されずまた中止の延長が決まれば、ほぼほぼの確立でわたしのチケットも完全消失してしまいそうな状況でして……。


 そんな立場の人間からすると、もしも中止の可能性が高いのならば、小刻みにじわじわ発表するのではなく、いっそうのこと、ひと思いに中止宣言をされた方が諦めがつくのですが、どうしてもどうしてもどうしても観たい本公演。19日から幕が開いてほしい気持ちでいっぱいです。

 ただひたすら祈るしかないのですが、6月17日 (土) 18時までの発表を死ぬほどドキドキしながら待ち続けるの、胃のあたりがすでにおかしくなりそうで……今日も発表を待っている間、生きている心地が全くしなかったです……。



 ここまで記しておいて何ですが、もっと辛い思いをしている方々がたくさんいるのに、わたしの個人的ショックと不安を記してしまい、申し訳ありません。


 ショックであまり力が入らないのですが、なによりなにより、月組の皆様とスタッフの皆様の体調は大丈夫なのかが本当に心配です。


 公演中止は辛いですが、誰のせいでもないので。 本当に、こればかりは誰のせいでもないので。 どうかご自身を責めないであげてほしいですし、公演が実施された際には悲しい顔をして謝らないで頂きたいですし、いちファンとして、ただひたすらに体調不良の方が無事に回復されますことを心より祈っています。



 あ〜〜〜でも本当に、 月組の皆様のことを想うと、いち早く初日の幕を開けてあげたい気持ちでいっぱいですし、絶対に無理をさせたくない気持でもいっぱいで、これらの気持ちが矛盾しているのかどうかすらももはやわたしの頭では分からなくなってしまっているのですが。

 とにもかくにも、まずは体調不良の方々が無事に回復されますことを。そしてこれ以上同じような症状の方が増えませんことを。さらには、6月19日からはデスホリチムの皆様全員が元気な姿で舞台に立てますことを心の底より願っています。



 願うしか出来ないため、何度もしつこくしつこく願ってしまうのですが、どうか、17日。月組『DEATH TAKES A HOLIDAY』の初日の幕開けのお知らせがありますことを心の底より祈っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村