ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

これくらい強気でいってほしい!!!!&手数料って嫌だよね話

 先週月組大千秋楽を迎え宝塚をご卒業された彩音くんや一星くんがインスタを開設してくれてすっっっごく幸せで仕方ない今日この頃。


 他の退団者の皆様のお姿もまだかまだかとソワソワしている本日は、配信のお知らせがドドンと発表された日になりました!



 今現在発表されているものも合わせ、日付順に整理すると、



 ① 7月28日(日)15:30公演

 花組 御園座公演『ドン・ジュアン




 ②7月30日(火) 宝塚巴里祭2024

(1)13:45~14:45(予定)

(2)19:45~20:45(予定)




 ③ 8月1日(木)16:00公演[千秋楽]

  花組『Liefie(リーフィー)-愛しい人-』

 


 ④ 8月11日(日)13:00公演 千秋楽[サヨナラショーあり]

  雪組公演『ベルサイユのばら』-フェルゼン編-



 ⑤ 8月25日(日)13:30公演[千秋楽]

 宙組 東京宝塚劇場特別公演『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』




 まだ発表されていませんが8月下旬から9月上旬にかけて月組別箱配信も予定されるはずなので、宝塚ファンにとっては熱い夏になりますね!!!



 ただ、『Liefie(リーフィー)-愛しい人-』の配信が木曜16時っていうのが……。月初め平日……見れ……るだろうか……(遠い目)



 この流れでいくともしかして月組『BLUFF(ブラフ)』 の配信日9月19日(木)の千秋楽だったりするんでしょうかね?



 それにしてもほのかちゃん主演別箱、西の民に見せる気なさすぎな鬼のような短さに本当に泣くのですが、配信、なんとか喰らい付いて見れたらいいなと思います。涙涙涙





 そして今日たまたま見かけたのですが、公式NBS バレエのXにて、


 『ただいま世界バレエフェスティバルのA,Bプログラム、および全幕特別プログラム「ラ・バヤデール」で関係者席、および転売から取り戻した席を一斉に解放しました。

 チケットの購入を迷われていた方、追加のご購入をご検討の方はこの機会を是非ご利用ください。』



 以上のようなお知らせが出ていました。




 関係者席の余った場所を販売するのはもちろんのこと、「転売から取り戻した席を一斉に解放しました。」の部分ですよ。



 転売から取り戻した席を一斉に解放しました。



 転売から取り戻した席を一斉に解放しました。



 転売から取り戻した席を一斉に解放しました。



 転売から取り戻した席を一斉に解放しました!!!!!



 こんなセリフ言ってくれたら大惚れするほど格好いいセリフナンバーワンに出会った気分です!!!!


 主催者様素晴らしすぎませんか!!!???


 そして格好良すぎませんか!!!???


 チケット売る側は転売する人たちに対してぜひぜひこれくらい強気でいってほしいなと思います。



 定価で販売している公式よ強くあれ!!!!!




 そしてね。ちょっと余談なのですが、公式やFCにて取れなかったチケットがあったため、久しぶりにプレイガイドでチケットをゲットしようと思ったんですよ。



 で、す、が、分かってはいたけどシステム利用料とか発券手数料とか特別販売利用料とか決済手数料とかすんんんんごい手数料がかかって気絶しそうになりました……。



 富豪ではない社畜のため、4人分の合計見たから余計、手数料だけで宝塚見れるやん……の気持ちで目眩がしましたよ。クラクラする!!!!


 あの上乗せ手数料本当にどうにかならないんですかね。涙



 そもそもコロナ禍のときにプレイガイドは無駄を見直して手数料を安くする方針を出した気がしたんですけどあれは私の都合のいい夢だったのか……。


 友の会もさ、梅芸もさ、年会費払ってても全然チケット当たらないのだから、プレイガイドに渡さなくても売れるチケット、公式で売って欲しいなと心から思いました。


 せめて年会費分は当ててください!!!! よろしくお願いします!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村