ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

無事帰ったので花組チケットと集合日のことを考える


 まずはわたくしごとですが、今日はなんとかかんとか家に帰ってくることができました……。


 地震以外にも雨とか雷とか、なんなんだ!!? みたいな天候にも襲われましたが、それでもなんとかかんとか家に帰ることができました。



 はあああ〜我が家……我が家がこんなにも愛しいなんて……。



 まあね。でもね。現在発表されている注意報がなくなるまではどこにいてもなかなか怖い日々が続くな……と。今日神奈川でも大きな地震があったみたいですし……。(本当にこわい)



 まずは安全が何よりなので、皆様どうかお気を付けください。


 そして、安全が保たれたうえで、どうか無事に公演が続いていきますことを心の底より願っています。




 昨日は心臓がバックバクして眠ることが出来ず、午前中は逆に眠気が襲ってくるという悪循環に見舞われましたが、バキッと目を覚ます出来事がありました。



 そうです! 花組二次抽選に当選したのです! わーーーい!!!



 やっぱり友の会で当たるとこんなにもうれしい……うれしいんだなあ。


 せっかく当たったチケットです。どうか転売等に出す方がいませんことを心の底より願います。




 ちなみに先着は 2024年8月11日(日・祝) 10:00スタート。


 公演ドリンク付きチケットの抽選は 2024年8月15日 (木)10:00~8月23日 (金) 18:00になっているので、お忘れなく。



 それでですね。今回の花組先着って、どんな感じになるのでしょうか。



 トップコンビは組の顔なので、トップコンビが変わればチケットの売れ行きも変化します。そしてお披露目なので、なかなか相場が読みにくい……。


 今回は大劇場お披露目公演だけれど、大劇場の公演期間が1か月以上と長めに設定されています。


 プレお披露目公演であった『ドンジュアン』の方が演目としての注目度は高かったと思いますし、今回の地震で、警戒しなければいけない地域が広範囲に存在しているため、念のためチケットを控える層もいるのかな、と思いますし。


 しかもこんなにもチケ運の悪い私が当たったこと……。


 そういうのをいろいろ踏まえると、先着はそれなりに取れそうな雰囲気じゃないかな? と勝手に予想しておきます。



 まあそれで何度目だ? って話なのですが、今回の地震等も含め、劇団には、当日まで OK の公式リセールサービスを本気で誕生させてほしいと心から思いますね……。



 もしも持っているチケットが今日のチケットだったら、 昨日の私はチケットを手放して、誰か代わりに観劇に行ける人にチケットを託したかったでしょう。


 そういうサービスがあればな、と何回でも思うので、同じことを何回でも記してしまうのですが、手数料を取られても構わないので、どうか公式リセールサービスの検討を心の底から願いたいと思います。



 そしてそんな花組の集合日についてですよ。タカニュ情報によると、花組は今週集合日を迎えるはずであり……。しかしながら今日も集合した様子はなく……。


 ということは……明日……明日集合日なのか??? 私は明日雪組my楽なのだが、その余韻に浸る暇なく花組集合日で退団者ショックを受けなければならないのか??? と戸惑っているのですが、退団者0人だったらいいな〜と祈ってます。




 最後に。明日から咲ちゃんのサヨナラショーがあります。ここ数日交通機関の乱れが発生していますが、遠征組の人たちがちゃんと劇場に辿り着けますように。皆様の安全を心の底から願っています。無事に千秋楽を迎えましょう!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村