ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

大丈夫じゃない……。雪組大劇場お披露目公演発表で思うこと


 昨日は、みんな大好きゆいかれんちゃんが表参道にカフェをオープンする大発表があり、友人たちと大いに盛り上がり、「行くぞ!!!!!」と張り切っているのですが、本当にびっくりしました。


 ドラマで頑張ってるゆいかれんちゃん。まさかカフェをオープンするなんてアグレッシブでほんま楽しい……メニューを見たけれどフードもドリンクもどれもすごく美味しそうで行ける日が本当に楽しみです!!! 応援した!!!!!





 そして本日は宙組『MY BLUE HEAVEN -わたしのあおぞらー』ポスター画像が公開されました。



 風色さん、亜音さん、山吹さんの三人がポスターに掲載されているのですが、これは、もれなく、全員、ビジュアルが素晴らしく良すぎて素晴らしすぎて暫し硬直してしまいました……。



 すっごい格好いい。 すっごいかわいい。 特に山吹ひばりちゃん、山吹ひばりちゃん至上最高級にかわいくてずっと見つめてしまう……かわいい……すごい……どこまでもかわいすぎてかわいいが止まらない。天才的な可愛さ。かわいいが過ぎる!


 風色くんも亜音くんも垢抜けた格好良さと学年相応のかわいさがあってこんなのもう無敵ビジュアルすぎて、やばい……特に亜音くん軍服が刺さる……なにそれ格好いい……。



 ああ、気持ちの整理が追い付かず宙組を見れていない間に、どんどん磨きがかかっているんだなあと。そんな当たり前のことをものすごく実感してしまいました。




 さらき本日は、朝美さん・夢白さん大劇場お披露目公演ラインナップが発表されました!


宝塚大劇場: 2025年3月12日 (水) ~ 4月13日 (日)
東京宝塚劇場: 2025年5月3日 (土・祝)~6月22日 (日)


ミュージカル
『TROBIN THE HERO』
脚本・演出/齋藤 吉正先生


ファンタスティックショー
『オーヴァチュア!』
作・演出/三木 章雄先生



 ということで新作二本立てであさあやお披露目公演決定です! おめでとうございます!!!


 まずはお芝居についてですが、あーさロビン・フッド絶対ハマりますよね! 解説が長くて斎藤先生が楽しんで取り組んでいることがすでに如実に伝わってきます!笑


 雪組にはなかったタイプの作品だと思いますし、冒険とロマン溢れるミュージカル作品とても楽しみです!



 そしてショーについて、 三木先生と言えば JAZZですが、 今回は多彩なショーシーンということでジャンルにこだわらず彩り豊かなものになるでしょうか?


 オーヴァチュアについて調べてみたところ、 序曲という意味なんですね。 まさにお披露目にぴったりのタイトルなんじゃないかなとワクワクしています!


 ということでお芝居もショーも大変楽しみなのですが、この二人が演出で気になるのはズバリ衣装ですね。はい。トンチキ衣装じゃなくて出来たら見目麗しい衣装が拝見できたらなあと願っております!



 そしてもうひとつ気になるのは斎藤先生と三木先生、また登板なの……??? ってことですよね。


 宙組公演の演目発表でも演出家不足が気になったけれど、今回の雪組演目発表でガッツリ心配になってきた……というより大丈夫じゃないだろこれ……という。


 齋藤先生も三木先生も忙しすぎる……特に三木先生ここ数年で仕事が増えすぎていて心配になっちゃう……。


 そりゃ生田先生が外部やるし栗田先生は育休 (産休?) 中だし仕方ないのかもしれないけれど、労働環境と待遇を改善してなんとか若手を育てて欲しいというかやめないでいいようにしてほしい……。


 ほんで演出家不足による過重労働の心配はもちろんなのですが、ファンとしては脚本演出のクオリティが維持できなくなるかもしれないことも不安になりますよね……。


 そりゃ宝塚ファンは贔屓目当てで通うよ。通うけどさ、面白くない演目をなんとか頑張るジェンヌさんたちは健気だけどさ、させなくていい苦労をジェンヌさんたちにさせたくはなく。駄作なんて看板も背負わせたくはなく。そして私たちはどうせなら面白い作品が見たい……。


 興味ない組でも行きたくなるような、そういうクオリティの高い演目を用意するためにも、演出家不足は急務で向き合ってほしいなと心の底から思いました。



 ということで、ちょっと演出家不足が垣間見えたことが心配ではありますが、あやあや大劇場お披露目公演が素晴らしいものになりますことを心より祈っています!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村