ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

好きの暴走・厄介ファンに好かれるということ



 今日は咲ちゃんのディナーショーの配信日が発表されていました。


 2024年8月20日(火)

(1)13:45~14:45

(2)19:45~20:45
 
<視聴料>3,500円(税込)



 8月20日了解しました! 午後の部しか見れなさそうなのですが、楽しみにしています!



 そして雪組別箱の詳細が発表されていました!


 日程はいつもの如くひっそり発表されていたのですが、みんな気になってることなのだから堂々と「NEW」でお知らせして欲しいなーと思います。


 まあそれでざっくり確認したのですが愛の不時着、東の公演多くて良いなあ〜〜〜!!!


 西では1週間しかしないので、やっぱり遠征した方がいいのかな……とかいろいろ考える……。


 確実チケ難公演でも公演数はあるので着実にチケットを確保したいと思います。
 



 そしてここからタイトル本題になるのですが、日本勢が頑張っているオリンピック! 昨日の男子バレーの熱戦も素晴らしくて大いに感動いたしました。


 最初優勢だっただけに、 あと1点というところで負けてしまった悔しさはあれど、こんなにも白熱した試合を見ることが出来て、 ありがとうの気持ちでいっぱいでした。



 が、もうね〜〜〜いるんですよ。選手に誹謗中傷する奴ら〜〜〜!!!


 柔道の阿部詩選手のときも顕著でしたよね。 なんなんだろうあの 「許さない!」という感情。どこから湧いてくるんだろうあの意地の悪い根性。



 とにかくね、人生かけて頑張ってくれている選手たちに、1歩間違えれば命を落としかねない誹謗中傷をしている厄介な人種がいてうんざりします。



 まあそれで宝塚界隈の厄介ファンについても改めて。



 宝塚界隈において厄介なファンと言えば、「贔屓のことが好き」を原点に無自覚で悪い方へ暴走しちゃっているところなんですよね。


 好きがゆえに「贔屓しか勝たん」 が極端になり、周囲にとげを撒き散らす系ファンが一定数いるわけです。



 贔屓しか勝たんから、贔屓が誰より注目されて褒められてちやほやされて人気者じゃないと満足できない層……。


 そういう人は推しを上げると同時に推し以外を下げようとするし、娘役に対してまるで姑のように理不尽なアンチをするし。


 ○○さんのファン! って公言しながらするんだらもう参ってしまう……。



 厄介ファンの何が害悪って、厄介ファンが応援しているジェンヌさんのことまで好きじゃなくなってしまう、みたいな現象をあちこちで起こすことなんですよね。



 なぜって、悪口言われるジェンヌさんにもファンがいるからです。好きな人の悪口ほど悲しいものはありません。

 

 「ファンはジェンヌを映す鏡」


 宝塚界隈でよく耳にすると思うのですが、この発言を過去、ジェンヌさん自身が発したこともありました。 あのときのファンたちはこの言葉の意味をきちんも学ぶことはできただろうか……と思いを馳せてしまいます……。



 まあ何が言いたいかっていうと、 好きの暴走で何も悪くないジェンヌさんたちの悪口を言っていると、贔屓にその矢が突き刺さることになりかねないので、ぜひとも贔屓のためにも一呼吸おいてから発言してほしいなと思いました。


 ということで、好きな人たちが意味わからんことで誹謗中傷されるのは悲しいし厄介ファンのせいで評判が落ちるのは見ていられないので、贔屓に誇れる言動をしてくださいますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村