ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

【友の会】星組と月組の抽選結果の話


 はてさて、今日は朝からドキドキしていまして。

 なぜかと言えば、本日は大本命である 2公演、星組 『1789 -バスティーユの恋人たち-』および月組 『Death Takes a Holiday』の、友の会 「第一抽選方式」 の結果お知らせの日だったんですね。


 10時を少し過ぎたあたり、ソワソワしている頃に上記たちの結果が本日届いたわけなのですが。





 ということで、相変わらずご用意されませんでした! 結構続いてしまっている友の会連敗記録にすっかり頭を抱えてしまっています。当たっている方々が本当に眩しすぎます。凄すぎます。


 この「ごめんねメール」が送られてくるのももう何十回というか何百回目になるんだろうって感じなのですが、未だに新鮮にショックを受けてしまいます。


 どちらの公演もSS席や千秋楽といったプラチナチケットへの応募だったということもあり、難しいとは分かっていたのですが、それでも特に月組公演の方は全日程平日フル申し込みをしたので、1公演くらいは当たらないかなあ〜〜〜と期待していたのですが見事に外れましたし、星組の方も千秋楽 A席以外はすべて平日で応募してみたのですがやはり見事に玉砕でございました。



 あ〜〜〜。外れると分かっていても、友の会とは友達ではないとわかっていても、ついつい期待をしてしまうもので、コロナで幻となったSS席が返ってきてほしかった気持ちもあったので、今回もしっかりショックを受けてしまいました。

 しかしながら、もう外れてしまったものは仕方がないので、それぞれ申込期間が 「4月23日〜4月25日」に設定されている「第二抽選方式」に望みを託したいと思います。


 いやはや、ぶっちゃけ 「第二抽選方式」でも当たるとは思っていないので、取り敢えず 『1789』はいつものように先着で頑張るのですが、シアターオーブって雪組の『20世紀号に乗って』以来で、「あのときどうやってチケットを取ったっけなあ〜〜〜」「一般販売分って余裕あったっけなあ〜〜〜???」と記憶を掘り起こそうとしているのですがうまく思い出せなくて日記をつけておけばよかったなとしみじみ感じています。


 なんとかかんとか頑張ってくらいついて、 『1789』も『Death Takes a Holiday』 も劇場に足を運べるように頑張りたいと思います。


 また、今回プラチナチケットが当選した方々、本当に本当におめでとうございます。どうか、最高チケットに対して転売なんて悲しいことをせず、自ら楽しむ目的で使用されますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村