ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

もう番手に食い込むことはないと思う話


 本日、 花組 『Liefie (リーフィー) 愛しい人』東京が千秋楽を迎えました。


 花組リーフィーチームの皆様、東京公演完走おめでとうございます!


 私は完全に配信待ちなのですが、西での完走も心より祈っています!!!



 そしてそんな本日は前回の記事でもふれたように、 花組のポスター画像および主な配役が発表されました。


 ポスターには永久輝さん、 星空さん、 そして凪七さんが切手IN。


 凪七さんはトップコンビと共に主な配役として掲載されました。



 ということでカチャさん、 次の花組公演は二番手役としてご出演されるわけですが、それゆえなのか 「こんなに良い扱いということはいよいよカチャさんが退団するのではないか」もしくは「これは花組二番手になるのではないか」という意見等を見かけました。


 まったくそんなことが頭をよぎらなかった私は、 (ほええええ) と思いました。




 個人的にはとりあえず番手をぼかしたいがための一時的な凪七さん投入だとしか思ってなかったですね。



 確かに轟さんも急に退団されたので、 いつ退団があってもおかしくはありません。


 しかしながら凪七さんは星組公演で全国ツアー主演を果たしているわけで。


 あの全ツ主演にはとてもびっくりしましたが、 水美さん瀬央さんが専科に異動になってもまだまだ専科スターの先頭を凪七が走りますよの劇団からのサインなのかなと個人的には思ったんですね。



 そして今回、この切手 IN が退団というほど扱いが良いのかと言われたら、そりゃ扱いは良いけれど、 凪七さんが退団するからというよりは、 「ほのかちゃんよりカチャさんの方が今回は番手が上ってことを示したいがため」 の方がしっくりきます。



 あとはそうですね。 ひとこちゃんと美咲ちゃんの大劇場お披露目公演でわざわざカチャさんが退団するとは思えないんですよね。 お披露目公演で凪七さんの退団セレモニーを眺めるひとこちゃんの図 どうしても思い浮かばないです。


 ので、個人的には今回の公演での退団はないんじゃないかなと思っています。


 他組とのバランスを取るためにまだほのかちゃんを二番手として扱えないこと、 組替えが間に合わず番手人数不足なこと、 全ツからの縁ということなどもろもろ複合的に合わさった結果、 今回のポスターIN二番手だったのかな、と。



 そしてもうひとつの「花組二番手になるのではないか」 についてですが、個人的にはもう凪七さんがどこかの組でトップになったり、番手に食い込むことはないかなと思っています。


 次の公演で退団の可能性はなきにしもあらずですが、このまま花組2番手になる、みたいなことはないというのが個人的所感。



 ということで退団懸念も二番手懸念も個人的にはどちらもNOだと勝手に思っているのですが、ふたを開けてみなければ分からないのが宝塚。 もろもろの発表をこれからも粛々と待っていたいなと思います。

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村