ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

ガイズのチケット求めて三千里


 わたしはびっくりするほどチケット運のない女であり、今から既に(チケ難になるのでは???)と囁かれている『グレート・ギャツビー』のチケット確保に震えている女である。


 抽選で当たらなかった公演は両手で数え切れないどころか星の数ほどあり、落選落選落選『お申し込みをいただいた中から厳正に抽選させていただいた結果、誠に残念ですが〜なんたらかんたら〜次の機会にもまた、お申込みいただきますようお願い申し上げます』と無情にもメールにて告げられる。(友会様お願いだから贔屓組が当たりやすくなる制度つくってほしいな)


 かと言って先着も「よっしゃー!」ってガッツポーズするときと、「あ〜やっちまったよ〜またやっちまったよ〜前も同じところで手間取ったのになんで成長するどころかむしろ退化しているんだよ〜」って自分の能力に落ち込みながら後悔するときが半々くらいなので得意でも不得意でもない。(先着のときに緊張で手が震える対処法が知りたい)



 そして何が言いたいかと言うと、「ガイズ&ドールズのチケットが当たらないのだ」ってことを声にして言いたい。もう一度言うけれど、ガイズのチケットが当たらない。
 コロナ化になって以降、比較的チケットが取りやすくなったり、油断していると全く取れない公演があったりと、チケットの予測が立てづらくなったじゃないですか。片っ端から抽選するのも怖い時期があったじゃないですか。(ありましたよね?)


 ネットの海は広いので、ネットで「ガイズ 当選」と検索してみると、たくさんの人が当選しているように見えて(当たり前)眩しすぎる。

 「当選しました!」って喜んでいる人が眩しすぎる。その人が嬉しそうにツイートしていればしているほど、「よかったね! おめでとう! 楽しもうね!」って心の中で祝福している。しかし、「楽しもうね!」の言葉通りわたしも現地で一緒に楽しみたいので、わたし自身にもチケットが必要なのである。




 わたしの周囲にはわたし以外にミュージカル俳優のFCに入っている人もいなければ(教えてくれていないだけかもしれない)「ナビザダメだった〜」の「ナビザ」の意味が通じる人もいない。

 だからわたしは自分の感覚で語るしかないのだが、今のところガイズのチケットが取れない。チケ難公演である。
「ガイズのチケット求めて三千里」をする毎日だし、今日はセディナのガイズにエントリーしておいた。お一人様一公演一枚のみという圧力からしてもチケ難公演である。(こっちに夢中でセディナのギャツビー先着のことをすっかり忘れていたわたしは、ギャツビーが予定枚数終了になっていた事実に泣いたことも付け足しておく)



 そもそも、ガイズはキャストが発表されたときから「なんてことを!?」と私たちを驚かせてきた。
 それはみりおさんのぞ様井上さん浦井さんという奇跡みたいなカルテットを作り上げたことに対する喜びを含んだ驚きでもあり、
 そんな四人を真ん中に集めたらチケットが獲得できないではないかという非情さを滲ませた驚きでもあった。



 明日海りおさんと望海風斗さんのエリザ以来の共演……。
 それだけでもなんとも言えない奇跡の詰まった公演……にも関わらず、そこに井上さんと浦井さんまで加わるなんて……観たい……観たい……観たすぎる!(転売ヤーは通報)

 みりおさんとのぞ様の共演ってだけでわたしたちが今もがき求めているタカスペを連想させる麻薬みたいな効果があるのに……! なんて素敵すぎるメンバーよ! そもそもわたしはガイズが大好きなんだ!(そしてOG共演が大好きなので珠様のコンサートでの愛ちゃん凪様共演も楽しみです)



 ということで、帝劇は無理でも博多座はなんとか確保したいんですけど、これが困ったことに博多座ガイズ、ギャツビーと日程だだ被りなんですよね……。(なおかつ『ODYSSEY』も『大和路』も観たい社会人はどうすれば???)



 悠長に日程を選ぶ余裕があるのか、もうほとんどお手上げ状態なのですが、一回はガイズを生で観劇したいな、と思っているので、諦めずに一般等でチケ取りを頑張ろうと思いました。

 ガイズ観に行きたいのにまだチケットを持っていない同じ境遇の方々は、転売ヤーたちに負けずに一緒に頑張りましょうね〜!

 そしてそして、まだ先ではありますが、ガイズのチケットを手に入れている方は、素敵な公演になるだろう『ガイズ&ドールズ』を存分に楽しんできてくださいね! 





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村