ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

900号記念だからなのか

f:id:waffletuki:20220415154147j:plain
 みんな大好きアクリルカードが4月20日に発売されるのですが(ヨイショー!)、本日ラインナップが発表されました。


 取り敢えず前回(2021年)の発売メンバーをおさらいしておくのですが、読みにくくなるので敬称略です。



花組 柚香光 星風まどか 水美舞斗 永久輝せあ

月組 珠城りょう 美園さくら 月城かなと 鳳月杏 暁千星

雪組 彩風咲奈 朝月希和 朝美絢

星組 礼真琴 舞空瞳 愛月ひかる 瀬央ゆりあ

宙組 真風涼帆 潤花 芹香斗亜 桜木みなと

専科 轟悠 凪七瑠海


 the厳選メンバーと言える総勢22名でした。




 それが今回は、総勢30名。退団者の方はもちろん発売されませんし、専科からも0人となりました。それなのに、発売される生徒さんが多い!(※ちなみに、追加されたのは下記生徒さんたちです)



花組 聖乃あすか

月組 海乃美月 風間柚乃 礼華はる

雪組 和希そら 綾凰華 縣千

星組 綺城ひか理 天華えま 極美慎

宙組 紫藤りゅう 琉風輝 鷹翔千空





 発売するジェンヌさんがとても増えていて、一瞬大歓喜したのですが、今回のアクリルカードは「GRAPH900号記念グッズ」のひとつだということを思い出しまして。(だから素化粧)
 今回のメンバーは、GRAPH本誌メッセージ掲載メンバーです。



 つまり今年は、前回の「アクリルカード2021ver」のように「アクリルカード2022ver」も発売されるかもしれないんですよね。そして、「アクリルカードGRAPH900号記念」のメンバーが2022verでも全員発売されるとは限らない。これが宝塚の怖いところなんですね。(怖いんですよね本当に)




 2021 年 Verは7月発売でした。今はまだ4月なので、2022年 Ver(舞台姿)のアクリルカードが出る可能性な無きにしも非ずだと考えているのですが、いかんせん発売日が近いのでどうなるのでしょうか???


 どうなるかは全く分からないのですが、今回、沢山のジェンヌさんのアクリルカードがゲットできそうで、とても嬉しいです。(900号記念ありがとう!!!)



 しかし、メンバーが豊富であるとそれはそれで、花組のメンバーが少ないことが寂しかったり、月組に関していえば、新公主演経験者の蓮さん、るねちゃん、うーちゃんも欲しかったな〜娘役のもじゃんじゃん欲しいな〜〜〜と欲深きことを思ったり。(言い出したらキリがない)


 あと、専科からの発売がなかったことも、考えさせられるものがありました。和希そらくん主演の『心中恋の大和路』で二番手を務めるかちゃさんはスター専科でなくなってきたということだとすると、移り変わりが寂しく感じてしまうんですよね。(どんな形であれ、かちゃさんのこれからのご活躍を楽しみにしております)

 


 とにもかくにも、好きなジェンヌさんのアクリルカードが新たに発売された方々、おめでとうございます。みなさんの欲しいアクリルカードが買えますように。
 わたしも張り切っていろんなジェンヌさんをコレクションしたいと思います!


 

 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村