ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

組み替え前最後の


 月組ブエノスアイレスの風』ナウオンの感想を言いにきました。暁さん組み替え前最後のナウオンでしたがみんな優しくて柔らかくて最高でした。


 今回のメンバーは

 ①暁さん(98期)風間さん(100期)天紫さん(101期)

 ②晴音さん(95期)礼華さん(101期)彩海さん(102期)


 2グループに分かれた六人がメンバーだったのですが、2グループとも良きグループでした。



・今回、暁さんとしっかりお芝居で絡めて嬉しい風間さん


・風間さんへの信頼が厚くて自分が何しても大丈夫だろうと思っている暁さん


・暁さんとタンゴ踊れて嬉しい天紫さん


・様子のおかしさがバレてしまった天紫さん、稽古場でたくさん笑えるようになる。ゆえに面白さが隠せなくなる。


・役柄だけではなく親のように彩海さんを見守る晴音さん


・一期上として彩海さんを可愛がる礼華さん


・暁さん主演三公演すべてに出演していて嬉しそうな礼華さん


月組生がたくさん話しかけてくれることにより月組に慣れてきた彩海さん


・組み替えしてきた彩海さんの髪を役とはいえいきなり引っ掴まなくてはいけなくて最初は申し訳なかった暁さん


・殴られ役が上手すぎて風間さんが彩海さんに質問すると「いっぱい殴られてきたんです」と答える彩海さん


・ナウオンメンバーではない花妃舞音さんへの「可愛い〜」が止まらないナウオンメンバー


・羽音みかさんと組むことの多い礼華さん。羽音さんが初めて組んだ男役が自分だと口にすると晴音さんがすかさず「初めて組んだ男役は娘役には特別なんだよ〜」と教えてくれる


・組み替え最後の舞台なので噛み締めようと思っていたのに忙しすぎてあっという間だった暁さん



 箇条書きだと温度が伝わりにくいんですが、彩海さんを歓迎し、暁さんを寂しく思う、とても温かなナウオンでした。

 暁さんが組み替えするのイヤイヤな風間さん天紫さん。暁さんが組み替えしないように出来ないかわたしもまた考えそうになりました……。愛され暁さん星組でもたくさんの人に愛されてね……。
 最後に暁さんとガッツリ芝居できる風間さんが見れてわたしも嬉しかったです。


 晴音さんという優しすぎる上級生娘役が彩海さんのことを役柄だけではなく本当に可愛がっていてとても嬉しかった……彩海さんが月組に馴染んできてくれてるの嬉しいですし、月組のみんなが「あみちゃんあみちゃん」言ってるのが良すぎました。


 今回グループ①も②も本科予科の近しい関係性もあって最高の組み分けでしたありがとうございます。
 あと、花妃舞音さんが出演していないにも関わらず、みんなの「可愛い〜」が止まらなくて笑いました。特に礼華さんはロマ劇新公で花妃さんにメロメロになったことが伝わってきて非常に微笑ましかったです。



 ナウオン、素化粧での舞台稽古姿をちらちら映してくれるんですが、シンプルスーツな暁さんの立っている姿(スタイル良すぎる)踊っている姿(足捌きが華麗すぎる)歌っている姿(深みのある声が良すぎる)すべてが格好良すぎて「行かないで……っ!」と涙声になりそうでした。こんなに素敵な暁さんなら絶対星組でも輝いてくれるので……。本当に星組さんよろしくお願いいたします。

 あと、暁さんと天紫さんのタンゴシーンの稽古映像も映ったんですが、スタイル良すぎなふたりがガンガン踊っていてお似合いすぎてこの二人がもっと観たいなと思いました。素敵すぎました。



 組み替えしてきた彩海さんと、組み替えしていく暁さんが共演する本作。暁さんは、組み替えしてきたばかりの彩海さんの頑張っている姿を見て、わたしも組み替えしたらこんなふうに頑張らないとと思ったそうです。どの組に行っても真摯に芸事に向き合うジェンヌさんのことを改めて格好いいなと思いました。



 今回のナウオンが月組生としては最後になってしまった暁さんですが、相変わらず優しくて、穏やかで、面白くて、可愛くて、魅力全部のせの暁さんでした。本当は月城さん海乃さん鳳月さんの「暁さんの組み替えが寂しいよねトーク」も見たかったのですが、こればかりは仕方ないのでね。いつか対談なんかがあればいいなと思いました。



 明日(5月5日)はスカステにてブエノスの初日映像の模様が流れる予定なので、「超格好いい暁さんはじめ素敵な月組」にご興味のある方は是非是非チェックしてみてください。

 謙虚なことを言いましたが、配信のお知らせがまだないので、初日映像だけでも多くの方に観ていただきたいです。どうぞよろしくお願いいたします。
 


 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村