ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

『ブエノスアイレスの風』初日を観て


ブエノスアイレスの風』初日おめでとうございます。

 改めまして、本作は暁さんが月組生としての最後の公演であり、彩海せらさんが月組生として初めて出演するお披露目公演でもあります。(彩海さんこれからよろしくお願いいたします)


 貴重な初日チケットで、先ほどまで観劇させていただいたのですが、も〜「見ごたえたっぷりの作品」に仕上がっていました。(本当に素晴らしかったです) (隙あらばタンゴ踊り出すの最高だよ)


 主演がなんと言っても暁千星さんなのでね。色艶のある歌声に、匠なダンス、最近目まぐるしく進化を遂げている芝居力。三種の神器か??? というくらい、秀でた要素をすべてを使いこなす暁さんの主演公演。そりゃもう最高でございました。(モップかける姿含めすべて最高でございました)



 かつては、月組の「かわいい」担当だった暁さんが、一昨年くらいから、大人な男役に成長したのをドキドキしながら見守ってきましたが、本作もえげつない色気でした。
 あのきゃぴきゃぴかわいい月組の王子が、こんっっっなに格好良くなって月組生としての集大成を迎えるなんて、五年前は誰も予想していなかったことでしょう。元々歌とダンスが秀でていた暁さんが、こんなにお芝居も上手になるなんて、最近泣かずにはいられないんですよね……。(滑舌とか、間の取り方とか、いっぱい努力したんだろうな)


 歌とダンスはもちろん最高でした……。暁さんの歌い方がますます格好良くなっていて、どうしたらいいんだろうって恍惚としました。(惚れ惚れしてしまう)




 また、「見ごたえたっぷり」なのは、主演の暁さん以外も、手厚い頼りになる月組生が勢ぞろいしているからなんですよね。(最高月組メンバー勢ぞろいしていて全場面最高だった)


 まず、新公主演経験者が4名(蓮つかささん、風間柚乃さん、礼華はるさん、彩海せらさん)


 そして、新公ヒロ経験者が3名(天紫珠李さん、結愛かれんさん、花妃舞音さん)


 みんな格好良くて美しくて参ってしまった……。そしてビジュアルだけでなくみんなそれぞれ特化した実力を持っていて頼もしい〜。


 これだけでもツヨツヨのツヨすぎて隙がないというのに、芝居上手の副組長・夏月都さん、上級生娘役の鏡としてどんな役も器用にこなす晴音アキさん。
 あの格好いい人は誰!? と目を惹く朝霧真さん、暁さんを同期として支える綺麗な綺麗な清華蘭さん。
 所作がいつだって美しい花時舞香さんに、歌が上手な天愛るりあさん(※天愛さんは青年館ホール休演なので、梅芸での出演を願っています)
 持って生まれた背丈を活かす大楠てらさんに、最近目立つ場面が増えてきて大注目の羽音みかさん。(いつか新公ヒロ取れるといいな)
 細かい芝居と役作りが月組生すぎるし上手すぎる彩路ゆりかさんに、ファンサの笑顔がかわいいまのあ澪さん。
 声も化粧も美しすぎる静音ほたるさんに、かわいいけれど高身長な男役・遥稀れおさん。
 大注目な月組若手勢力、和真あさ乃さん・大瀬いぶきさん・蘭叶 みりさん・澪花 えりささん・一輝 翔琉さん。(みんな役ついててもおかしくないくらい最高だった)



 挙げたらキリがないのに全員好きすぎて名前を載せてしまった……。みんな本当に大好き。最高のジェンヌさんばっかりで終演後も夢見心地だよ。どの生徒さんも見せ場があって、「別箱の醍醐味〜」ってなったし、見せ場でしっかり魅せてくる月組生たちをより一層好きになりました。月組のお芝居が好きすぎて細かいところいっぱい誰かと喋りたい……。あそこもあそこも最高でしたよね???


 そして、専科より凛城きらさんがご出演! 宙組で観てた方だ〜! と、心の中でミーハーみたいにはしゃいでしまいました。月組へのご出演ありがとうございます!(同期の鳳月杏さんと千海華蘭さんは両名とも舞浜組なので、またいつか改めて共演していただきたいです)




 上記の通り最高メンバーが勢揃いしているので本当に最高でした。Arkadia大好き女としては、やっぱり暁さんの主演公演で二番手役を風間さんが務めてくれたのが熱かったですね……。暁さんと風間さんと上記メンバーが勢揃いすると迫力満点の超見応えたっぷりな作品が完成することが証明されました……。本当に語彙力ふっ飛ぶくらいには満足しました。(チケ代この値段でいいんですか???だし、プログラムとか値段安すぎて、いいんですか???って聞きたくなった。)



 あと、始まる前から感動するほど嬉しかったのは、ようやっと天紫珠李さんのスチールが発売されたことなんですよ! ゲバラでも幽霊刑事でもすごく重要な役(というかほぼヒロイン)なのに、頑なにスチールを出してもらえなくて……。いつもいつもとても寂しく思っていたので、今回天紫珠李さんのスチールが出て本当に嬉しかったです。(天紫珠李さん別箱スチールおめでとうございます!)天紫さん今回もすごく素敵だった……!



 そして、月組生になった彩海せらさんについて触れておきたいのですが。(彩海さん月組へようこそ!)
 個人的には月組雪組って、お芝居の雰囲気が他の組と比べて比較的似てるなという印象がありまして。(特に望海さん主演公演)
 だから、なんとなく、大丈夫だろうな〜とは思っていたんですけど、彩海さんが想像以上に月組に馴染んでいて「月組にめちゃくちゃ馴染んでいる……!」と目を見開きました。

 月組には現在、雪組出身の月城かなとさんと彩みちるさんがいるのですが、二人は舞浜組。(個人的に振り分け前まで、彩海さんも舞浜組だと思ってました)


 今日の舞台を観て、敢えて違う箱に振り分けたのだな、と確信するほどに、彩海さんが月組エキスを吸収していて、なんかもう素敵すぎて泣きそうになりました。(彩海さん、すごく良かったです)お芝居が大好きなんだろうなあってことが伝わってきて月組との相性百億点満点って感じでした。


 彩海さんはお顔がかわいらしくて(本当にかわいい)、だけどかわいいだけではなく、幅広い七変化できるような男役になって頂きたく、今回のマルセーロのようなお役を務め上げたのは、彩海さんにとってもかなりのプラス要素になったのではないかと思います。(月組に組み替えしてきて最初のお役がチンピラなのはとても申し訳なかったけれど、本当にお上手でした)

 グレート・ギャツビーの新公主演が回ってくるかは分かりませんが、月組生としての彩海せらさんを、大事に精一杯応援していきたいと強く思いました。



 また、今回のフィナーレは、月組最後となる暁さんへの愛が溢れているので、千秋楽は客席号泣必死だと思います。わたしは初日から泣きました。




 天愛るりあさんの休演だけは非常に残念なのですが、この素敵なメンバーでつくりあげる舞台が、梅芸の千秋楽まで止まることがありませんように。あと暁さんの挨拶が可愛すぎるので、スカステで流れるだろう初日映像をゲットすることを推奨いたします。



 キャスト別の感想は長くなるのでまた後日記すのですが、キレキレタンゴ蓮つかささん&結愛かれんさんペアを見てくださいということだけはここに記しておこうと思います。
 月組生たちのお芝居およびタンゴが良すぎて本当に良すぎた……という感想しか出ません。良すぎました。出ている全メンバーに好きポイントがある良すぎ公演でした。チケ代倍額払いたいです。



 たくさんの方にこの素敵すぎる公演を観て頂きたいので、『ブエノスアイレスの風』の配信のお知らせ待ってます。(本当に待ってます!)


 ブエノスアイレスの風初日、本当に最高でした。ありがとうございました!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村