ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組公演『Rain on Neptune』への期待

 今朝方、スカステニュースの『Rain on Neptune』の稽古場レポートが放送されました。



 スカイレポーターの春海ゆうさんMC ゲストは麗泉里さんと蘭尚樹さん



 谷貴矢先生ワールド全開の公演解説は何度読んでも「?????」だったので、今回三人の話を通してその世界観がようやっと、少しだけ垣間見えたのですが、「期待しない方が無理」なくらい期待が膨らみました。楽しみすぎです。




・200年後の地球という設定(地上ではもう生きていけない)


・個性豊かな宝石メンバー(麗さんは紫・セクシー担当 宝石のみんなカクカクしてる?)


・幼少蘭くんは海乃さんとお芝居する


・鳳月さんが麗しい(どんな鬘かも含めて楽しみにしていてほしいとのこと)宝石たちの真ん中にいる


・月城さんシャトーの生きていく力、冒険力


・トレジャーハンターの四人(月城さん夢奈さん英さん彩さん)が可愛いらしい(アイテム含め)




 少し垣間見えたと言ったものの、箇条書きで記してみればお芝居の中身はそこまで分からなかったので、初日を楽しみにしたいと思います。また、月組生のビジュアルが大変楽しみになりました。どんな感じなのかワクワクしてしょうがないです。(きらきら素敵な感じだったら嬉しいなあ)


 そして、その世界観のままショーがスタートらしいです。
 ショーは、ディズニーメドレー、スペースメドレー、宝塚メドレーといいことで耳にしただけで血が騒ぎました……楽しみすぎるラインナップですわ。(スペースメドレーだけは頭の中のレパートリーが少なすぎて首を捻ってしまった)




・ディズニーメドレー(麗さん昔からお気に入りの歌を歌える)
 衣装の色で男女カップルで踊ったりするらしいのだけれど、蘭くんは宝石ではないので色がない→色のない彩音くんと踊る→しかも彩音くんが女役???

 舞浜と言えばディズニーなのでね! れこうみはリアルディズニーなので、夢が叶って嬉しいです。デュエット曲があったら本当うれしいな……あとこの辺でMCあったらうれしいなあ。ほわほわふわふわMCトークいっぱい聞きたい。



・スペースメドレー(スペースアニメ曲ってセーラームーンとか銀河鉄道とかヤマトとかですかね??? どんなコンサート用アレンジあるのか楽しみです)
 月組ではセーラームーンという単語を頻繁に耳にするので、やっとセーラームーン曲を月組が歌うかもしれなくてソワソワします。歌ってほしい〜!
 


・宝塚メドレー
 宝塚メドレーではルポァゾンと1789をコンサート形式で披露してくださることが発表され朝から発狂してしまいそうでした。(タカヤ先生趣味良すぎません???)
 月城さんが1789好きだから選んでくれたのかなとも思えてなんかもう観ていないのに楽しい気分です。他にもどんな曲が披露されるのかすごく楽しみになりましたし、誰がどの曲歌うのかワクワクが止まりません……!



 お芝居の中身はベールに包まれたままなので初日を楽しみに生きようと思います。ショーのメドレーは曲のチョイスセンスが最高な予感がぷんぷんしているので朝からとてもテンション上がってしまいました。



 タカヤ先生ワールド×月組が本当に楽しみです。あと、連動型ブレスレットの替え用電池まで販売してくださってありがとうございます。買います。



 5月14日に無事初日を迎えられますように。本当に本当に『Rain on Neptune』が楽しみです!





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村