ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

宝塚歌劇団の配慮


 本日より、星組公演『めぐり会いは再び 』『Gran Cantante!!』再開おめでとうございます! やっと、やっと、やっと、やっと、やっとの再開が、とっても嬉しいです。



 今回の中止で、初舞台生の口上が全員出来ないのではないかという危惧が多々見受けられましたが(わたしも心配していました)

 口上回数にムラはあれど、劇団の配慮のにより無事、全員が口上をこなせそうで本当に良かったと思います。(本当に本当によかった……。)



 発表された際、親ではない私が息を漏らしながら安堵したので、ご本人と親御さんの安堵はそれ以上だと思われます。口上は、宝塚人生において、スタートとも言えるものです。「その時だけ」のものでもあります。

 だから、「一人だけ出来なかった」なんていう悲しい状況にならなくて本当に良かったですし、動いてくださった宝塚歌劇団のことが改めて大好きになりました。(大好きです)




 中止期間が長引いたため、 星組公演のチケットを求める人が多く、チケトレを見張れどめぐタンのチケットはもう手に入らなそうなのですが(復活後、パワーアップした星組の皆さんを観たかった)
 残りの日程のチケットを持っている皆さまが、あの赤い座席に座れることを心より願っております。



 観に行ける方々が、初舞台生の初々しさを、礼さんの素晴らしい歌声を、舞空さんの素晴らしいダンスを、退団者の輝きを、思う存分浴び、星組公演を思いっきり楽しめますように。


 今日から再開する公演が、東京大千秋楽まで続いてくことを祈っています。


 東京でも宝塚でも、舞浜でも梅芸でも、すべての劇場で宝塚が上演される。そんな当たり前のことが、こんなにも嬉しいです。



 大安に相応しく、今日というとびきりの日に、バンザ〜イ!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村