ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

そろそろ現実を見なくては

 先ほど星組公演全国ツアー『モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante!!』およびバウホール公演『ベアタ・ベアトリクス』の振り分けが発表されました。


 それを受け、月組ファンのわたしはいよいよ、いよいよ、「現実を見なくては」と思い至りましたね……。そうです。暁千星さん組み替え後の詳細が出てしまったわけです。(ブエノス千秋楽を前にもう泣きそうなんですけどどうしたら???)


 月組に配属されてからおよそ10年、ずっと月組の舞台で輝いていた暁さんとのお別れを、「まだまだ先だよ〜」と目を逸らし続けていたわけですが、
 星組出演者一覧の中に「暁千星」の名前を見つけてしまえば、目を逸らし続けるわけにもいかず……。(現実を……がんばって現実を見なくては……)



 振り分けについては、「トップコンビ全ツ」と「極美さんバウ公演」ということで、 (瀬央さん暁さん天華さんたちはほぼ確実全ツだよな〜)が心の声でしたし、振り分け自体に驚きはなかったです。(暁さんは絶対こっちだと思って気の早いオタクはもうホテルをおさえているし、今からでも全ツの中に福山公演をねじ込みたいです)



 わたし自身は寂しいのですが、全ツ側には元月組の詩さん、同郷の瀬央さん、はたまた98期が信じられないくらいこちらに振り分けられている(4人もいる!)ので、 暁さんが寂しい思いはしないだろうな……と安堵しています。 (皆さまよろしくお願いいたします)





(瀬央さんも広島ご出身ですし、やっぱり福山公演追加しません???)





 また、喜んだこととしましては、 バウ公演側に「碧音斗和さん」のお名前があったことですね。 (めぐタンにて宝塚大劇場東京宝塚劇場公演全日程休演が発表されており、 とても心配していたので良かったです。 良かった〜!)



 その反対に、バウ側の残念なこととしましては、最近の悪いクセでまたヒロイン発表が保留で、 「あああ〜」 ってなりました。

 教えておくれよ〜。喜ばしておくれよ〜。ヒロインの娘役さんを思いっきり「おめでとう〜!!!」って祝福してあげたいよ〜〜〜。



 両方の出演者一覧は公式HPで確認していただくとして(それにしても星組は98期生さんたちが多くて喜ばしいことこの上ないです)
 



 現実を見なければいけないオタクはだけど、千秋楽までは「月組の暁千星さん」を愛でようと思いますし、27日からは「星組の暁千星さん」を愛でようと思います。



 気の早い女は先述の通りホテルも取っているので、暁さん組み替えデビューを見届けるために頑張ってチケットをもぎ取ろうと思います。


 寂しいですが、公演自体はとても楽しみです。拍手だけは得意なので、星組の皆様、どうぞお手柔らかによろしくお願いいたします……!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村