ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

次の月組公演は『応天の門』とラテンショー!


 星組東京新人公演の配信に間に合うように帰宅するぞ〜! と仕事をバタバタ終わらせて帰宅を急いでいたら、なんと、次の月組宝塚大劇場公演・東京宝塚劇場公演の上演作品が発表されているではないですか!


 ギャツビーの新人公演その他配役より早く発表されるとは思わなくてびっくりしたのですが、上演作品を見て、もっとびっくりしました。

 以下、公演ラインナップなのですが、


✳︎お芝居

平安朝クライム
応天の門』-若き日の菅原道真の事-
原作/灰原 薬「応天の門」(新潮社バンチコミックス刊)
脚本・演出/田渕 大輔



✳︎ショー

ラテン グルーヴ
『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』
作・演出/稲葉 太地



 ギャツビーが一本物ミュージカルなので、二本立てだろうなあ〜とは予想していたのですが、


 演目を見た瞬間 「応天の門じゃん!!!」と、声を出してしまいました。大好きな漫画の実写化だ〜!!!



 この面白い漫画を持ってくるなんて、田渕先生は素敵な趣味をしていらっしゃるし、 今までの田渕先生作品のジェンヌさんたちのビジュアルが素敵なものばかりだったのに大いに納得がいきました。

 これは先行画像およびポスター画像への期待が膨らみます。ビジュアルが大優勝すると思います。



 ジャンプやマガジン掲載作品ではないため、誰もが知っている漫画ではないかもしれないのですが、とてもとても読み応えのある面白い漫画です。


 話の内容をざっくり言えば、平安時代のひねくれた学問の天才 (菅原道真) と上司にしたい色恋の天才 (在原業平) が相棒するサスペンス漫画です。


 勝手に、学問の天才月城さん (道真) と色恋の天才鳳月さん (業平) でイメージしているのですが、 月城さんは業平もお似合いになるだろうな〜。ん〜。絶対似合うな〜。


 平安時代の貴族文化もたっぷりの、素敵な御衣装が拝見できそうで、 個人的にはかなり嬉しい演目です。


 恋愛要素がほぼない漫画なので、 海乃さんがどういう役割を果たしていくのか。(公演解説的には恐らく昭姫だと思うんですが、絶対似合うし美しいこと確定です)

 田渕先生が原作をどこからどこまで取り入れ、まとめていくのかが気になりますが、今の月組は、どんなお芝居がきても大丈夫な安心感があるので、ビジュアルとともに、脚本の方も、楽しみにしたいと思います。





 そして、 待っていました、ラテンショー! ラテンショーが大好きなわたし、大歓喜!!!


 稲葉先生、 今の月組でラテンショーをありがとうございます。


 舞浜公演を観劇したその日から、 今の月組でラテンショーが見たくて見たくて見たくて見たくてたまらなかったので、「うれしい〜!!!」と、嬉しさと歓喜で大爆発しそうです。 嬉しい〜!

 衣装めちゃくちゃ変なのくるかもしれない覚悟はいるけれど、とりあえず嬉しい〜!!!



「見たこともないような深海の美を繰り広げる情熱のカルナバル」


 この公演解説だけで半年は生きていけちゃいますよありがとうございます。


 見たこともないような深海の美とラテンショーの組み合わせ、 どんな素敵なショーになるのでしょうか。銀橋をわたりまくる、下級生まで大活躍できるショーになっていたら嬉しいなと思います。



 和物からのラテンショーという、ジェットコースターみたいな月組公演になりそうで、今からワクワクが止まりません。素敵な公演になることを願っています。



 そして、『応天の門』は、 既刊15巻(未完)です。

 コミックパンチwebにて3話読むことも出来るので、どんな感じの原作なのか、さわりだけでも気になる方は、是非チェックしてみていただけたら幸いです。


 今年の宝塚はもちろん、来年の宝塚もとってもとっても楽しみです!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村