ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組別箱の配役に歓喜


 昨日、大千秋楽を迎えた花組さんですが、早くも全国ツアーの配役、次の大劇場公演の出演者一覧が発表されました。


 まず、柚香さん星風さんトップコンビが率いる全国ツアー『フィレンツェに燃える』の配役についてなのですが、メインどころや過去出演者との比較はたくさんの人がされると思うので、わたしは今回個人的にとっても嬉しかった配役について語らせていただきたいです。



 それはもう、個人的に大大大大大応援している106期の湖春ひめ花さんに役がついたのが泣くほど嬉しかったです。ありがとうございます。ありがとうございます……!

 レオナルド(水美さん)が通う酒場の歌姫マッダレーナ役なのですが、湖春さんの歌声が聴けるの本当に楽しみです。



 湖春さんの澄みわたる綺麗な歌声が本当に本当に大好きで……。既に影コーラスなどで美声を響かせていらっしゃるのですが、これから花組さんで大活躍する歌姫のひとりです。


 とても小柄な娘役さんなのですが、とても可愛らしくて、ロケットなんかではバリバリに足を上げて踊るギャップも本当に素敵なのでぜひ注目してくださったら嬉しいです。


 昨日退団された音くり寿さんのお手伝いもやっていた湖春さんは、これからの花組に欠かせない、本当に素晴らしい娘役さんになると思われます。願わくば、彼女に新人公演ヒロインのチャンスが回ってきますように。


 この別箱公演にて、湖春さんの魅力にたくさんの人が惹き込まれますように。





 また、全国ツアー花組公演『フィレンツェに燃える』および『Fashionable Empire』を、海叶あさひさん(103期)が全日程休演されることが発表されました。

 海叶さんは『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』および『Fashionable Empire』でも東京宝塚劇場こうえんを休演されています。

 全国ツアーでは元気なお姿を拝見できることを楽しみにしていたので、とてもショックでしたし、とても心配ですが、次の大劇場公演ではあの華のあるお姿を拝見することが出来ますように。




 そして、次の花組宝塚大劇場東京宝塚劇場公演『うたかたの恋』および『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』の出演者が発表されました。

 海叶さんのお名前が出演者の中にあるので、どうか元気な姿での復活を祈っています。


 本公演はお芝居(うたかた)の役が少ないこともあり、専科さんの出演がありません。
 ということはつまり、いよいよ、花組公演に高翔みず希さんがご出演されないということです。

 とてもとてもとっても寂しいのですが、高翔さんには是非、客席から花組公演を見届けていただけたら嬉しいなと感じました。




 昨日退団された大好きな4名の方々が、これからの花組公演の出演者にいない事実がやはりとても寂しいのですが、彼女たちが繋いできたこれからの花組が、より一層素敵なものになりますように。


 花組の全ツもバウも宝塚大劇場東京宝塚劇場公演も、これから上演されるすべての公演が完走できることを。柚香さんはじめとする花組の皆様が元気なお姿で舞台に立てることを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村