ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組さんの励ましになるチケット完売と代役について


 本日、星組全国ツアー公演『モンテ・クリスト伯』の代役発表がありました。


 
①大輝 真琴さん(91期)のノワルティエ役→遥斗 勇帆さん(99期)


② 綺城 ひか理さん(97期)のヴィルフォール役→夕陽 真輝さん(101期)

③上記②の代役により夕陽 真輝さん(101期)のハッサン役→樹澄 せいやさん(106期)


③天華 えまさん(98期)のルイジ・ヴァンパ役→蒼舞 咲歩さん(99期)


④上記③の代役により蒼舞 咲歩さん(99期)のムハンマド役→御剣 海さん(104期)


⑤ 二條 華さん(100期)のヴァランティーヌ役→綾音 美蘭さん(104期)


⑥紅咲 梨乃さん(102期)のイザベル役星影 ななさん(105期)




 以上、6名の方々が9月19日(月・祝)13:00公演より、本来の役ではなく代役を演じることになります。


 別箱にて7名もの休演者が出ると、まるで新人公演のような配役になるのだな、と驚きましたが、ここで踏まえなければならないのは、「新人公演ほど、代役に対して与えられた期間はなかった」ということです。


 そして、「これは新人公演ではない」という事実は、代役の方々に、途方もない負担を与えると思います。


 本当に本当に大変だと思われるのですが、「短い時間の中で出来る限りのこと」を、頑張ってくださる代役の皆様に、どうか温かで大きな拍手がありますように。



 今回、休演することになったジェンヌさんたちの悔しさは図り知れませんし、星組の皆様もとても複雑な心境になったと思われます。ですが、そんな中、少しでも星組の皆様の励ましになるのではないかということがありました。



 それこそ、星組さんの先着完売です。



 本日は、星組宝塚大劇場公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』および『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の「先着順方式」の開始日でした。


 10時開始ですが、取り敢えず7時にはログインをして、ログインが切れないようこまめに更新を続けました。


 欲しい日程のチケットたちを無事確保し、回線が少しでも軽くなるようさっさと離脱した時間は10時5分でしたが、そのとき既に、チケットはかなりなくなっていました。11時頃には全日程×になったようです。



 前回の宙組ヅカローと同じく、1ヶ月公演なわけなのですが、やはり宝塚大劇場公演であっても、早めの捌け具合となりました。

 また、期間の短さはもちろんあるのですが、「今の星組さんを観劇したい」と思う方々がたくさんいらっしゃった結果だと思われます。


 今、悔しい思いをしているだろう星組の皆様に、完売という形で「星組さんを観たいという気持ち」が届けば、少しだけでも励ましになるのかな、と。そんなことを少しだけ感じました。



 星組の皆様、先着分の完売、おめでとうございます。


 また、先着は完売しましたが、まだ一般販売分が残っています。
 チケットがゲット出来なかった方、チケットを増やしたい方は、10月8日(土)朝10時から実施される一般前売で、どうかチケットを確保することができますように。




 この大変な状況下の中、日本列島には大規模な台風も近づき、たくさんの油断ならない事態に襲われていますが、どうか皆様がご無事でありますように。

 そして、公演が無事に実施されますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村