ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

花組公演の中止について


 先ほど、花組 宝塚大劇場公演『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT -華麗なる香水-』の公演中止が発表されました。


 公演関係者から、新型コロナウイルスの陽性が確認されたため、急遽、本日 1月10日(火)の公演を中止するとのことです。




【中止対象公演】
花組 宝塚大劇場公演
ミュージカル・ロマン『うたかたの恋
タカラヅカ・スペクタキュラー『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』

1月10日(火)13時公演

※1月11日(水)は休演日




 なお、1月12日(木)以降の公演実施につきましては、1月10日(火)、本日中に案内があるとのことなのですが……。




 久しぶりの公演中止当日発表に、もう言葉が出ません……。


 以前、わたしも大劇場の駐車場に到着してから中止を発表をされ、大ショックを受けて帰ったことがあるのですが、今日の公演を楽しみにして向かっていた方々の気持ちを思うと、もう本当に言葉が出ません。


 そして、また花組の皆様が申し訳ない気持ちになるのかと思うと、本当にやるせ無い気持ちでいっぱいになります。何も出来ないただのいちファンではありますが、2023年こそ、花組の皆様に公演を完走させてあげたくて、そういうファンの方々はたくさんいらっしゃったと思いますし、花組の皆様、そしてスタッフの皆様もそれを熱望していたと思います。



 元日の公演から一列目にお客さんが座れたこと、本当に嬉しかったです。どうにかなってほしかった2023年。星組の中止、宙組の中止、そしてここにきて花組の中止を受け、もう……なんだかとてもしんどいです。



 ひとつひとつの公演が、花組さんにとって、それを観劇する方々にとって、チケットを持っていなくても花組さんを応援している方々にとって、欠けてはいけない大切な時間です。

 そんな大事な大事な公演が削られていくことが本当に辛いのですが、どうかこれ以上、花組さんのエネルギーあふれる公演が中止されることがありませんように。



 公演中止ほど辛いことはないのですが、どうか花組の皆様やスタッフの皆様が心身共に健やかでいられますことを、罹患された方が快復されますことを、公演に携わる方々が自分自身を責めることがありませんことを心より願っています。



 公演中止発表が言葉にならないほど辛いのですが、どうか1月12日(木)以降、花組公演が再開されますことを、花組の皆様、スタッフの皆様、そして観客の皆様が元気に宝塚大劇場に集合することが出来ますことを心の底より願っています。






 追記(1月10日 16時50分)


 先ほど、公演を安全に実施するにあたり必要な期間を確保するため、引き続き、1月16日(月)までの公演を中止するとの発表がありました。とてもショックで……わたしの花組チケットも全部なくなってしまったのですが、どうかどうか17日から公演が再開されますことを、新人公演が上演できますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村