ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

不安払拭!楽しみ爆発!【月組】フリューゲルポスター画像の話


 先ほど、月組公演 『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色 (ばんかきょうひゃくげしき)』のポスター画像および、 一部配役が発表されました。


 まずは発表された主な配役についてですが、


 ・ヨナス・ハインリッヒ 月城かなとさん (東ドイツの広報担当)

 ・ナディア・シュナイダー 海乃美月さん (西ドイツのポップスター)

 ・ヘルムート・ヴォルフ 鳳月 杏さん(ヨナスの大学時代の同期であり秘密警察)

 ・ルイス・ヴァグナー 風間 柚乃さん (?????)


 ということで、しっかり4名の役柄が発表されました。そしてこの4名がポスターに大集合!!! 大好きな複数人ポスターの到来です! は〜相変わらずこの4人の安定感最高〜な気持ちでいっぱいになりました!!! 最高です!!!!!


 そして肝心のポスターなのですが! 想像以上に鮮やかで愉快でポップなポスターに「かわいい〜〜〜!!!」と声がもれました。もうほんとうにポスターが好みど真ん中のたのしげな雰囲気でびっくりしました。


 え〜〜〜かわいい〜〜〜!!! 楽しそう〜〜〜!!! 通う〜〜〜!!!


 月城さんの軍服姿と鳳月さんの秘密警察の姿がとってもとってもとっっっても格好良くて、海乃さんが最高の女の表情で月城さんの制帽をかぶっているのが大変心に刺さって、さらには斬新な切手として登場している風間さんが風間さん全開でピースサインしていて(時代はチョキだ〜!!!)その表情が楽しすぎてもうテンション爆上りしてしまいました。


 これはやれやれハンサムな月城さんと、強気で勝気な海乃さんと、イケイケ仕事デキ鳳月さんと、底抜けに明るくて陽気な風間さんを拝見できると期待してもよろしいのでしょうかね???


 風間さんの役名だけ公演解説に載っていないので (?????)にしたのですが、陽気な指名手配犯なのでしょうか。とにかくまた最高の風間さんが拝見できそうで非常に楽しみです!



 そう、実のところ今回のポスター発表を受け、不安が払拭されるほど楽しみになってしまいました。


 というのも、演出の斎藤先生の作品は個人的に相性の悪いものが多くて、今回も演目決定当初、ベルリンの壁崩壊へと向かう激動のドイツを舞台にしているのにコミカルでハートウォーミング??? と、全く信用できなかったのが正直な本音だったのですが。


 ですがそこにきてこのポスターですよ!


 もう見るからに、キャラ立ちも凄くて楽しそう! なんかすごい楽しそう! 月組生の頼もしすぎる実力で最高コメディが爆発してしまいそう!!! って気持ちでいっぱいになってしまいました。


 まさに、「観客を呼び込むポスターだとはこのことだ!」という魅力を感じまくってしまうほどポスターを見ただけでワクワクが止まらなくなってしまったのですが、皆さまはいかがでしょうか。


 今回は、ぶっちゃけお芝居は置いておいて栗田先生の大劇場&ショーデビュー作品 『万華鏡百景色 』 目当てに通おうと思っていたのですが (ポスターにあるロゴからめちゃめちゃハイセンスショーな香りが漂いときめきました)、ここにきて、お芝居 『フリューゲル -君がくれた翼-』 も大変楽しみになってしまい、もう本当に幸せです。

 仕事があるので毎日は無理ですが、出来る限り通いまくりたいなと強く強く思いました!


 そしてなにより、月城さんと海乃さんのトップコンビとしては、大劇場初めてのあてがき作品にもなりますので、そういった意味でも素敵なものになってほしいと願っています。



 いやはや本当にポスターを観るだけで楽しそうすぎてニヤニヤしてしまうのですが、月組公演『フリューゲル -君がくれた翼-』 『万華鏡百景色』がお芝居ショーともに、月組生にとってもわたしたちファンにとっても、最高の2本立てになりますことを心の底より願っています。


 それでは、思いっきり楽しむためにも、チケットを頑張りまくってゲットしていきたいと思います!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村