ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

反応が大事なので、95期対抗カーレースを見た感想を記しておきます話


 スカステのタカニュコーナーにて、せっかく95期特別企画を区切りながらも放送してくださっているので、「私たちはこういう企画が大好きです!!! ありがとうございます!!! あわよくばこれからもこういった企画をよろしくお願いします!!! 喜びます!!!!!」とアピールしておくためにも95期対抗カーレースの完走を少しばかり記しておきたいと思います。



 概要についてですが、一昨日より95期対抗RCカーレースとしてpart1〜part3が放送。(※ラジコンカーのレース対決です)



 宝塚チームは礼さん、月城さん、桜木さん


 東京チームは瀬央さん、朝美さん、水美さん


 めちゃくちゃ残念だったのは、花組公演のため柚香さんと輝月さんが参加できなかったことですね……。


 致し方ないにしても同期とラジコンカーしている柚香さんと輝月さん見たかったことはここに遺言として残しておきたいと思います。(なんなら花組メンバーとラジコンカー対決している姿でもいいから見たいな〜)




 本編の話に戻りますが、part1では宝塚チームと東京チームそれぞれがテスト走行をしている様子が放送されました。


 このラジコンカー経験者は朝美さんだけですが、みんな何これ? 難しくない? 言うこと聞かなくない? と大苦戦。


 その大苦戦している姿がまあ〜〜〜かわいくてですね……。この人ら何してもかわいいんだなあとしみじみ。


 95期さんたちラジコンカーに苦戦している姿だけで私たちを楽しませてくれるの凄すぎる……見ていて幸せの気持ちが止まらんよ……の気持ちになりました。


 先行後攻をじゃんけんで決める際には、相変わらず対人距離の近い月城さんがじゃんけんのときに大きな身振りをする礼さんの肘にぶつかり、東京チームが殴った!って騒いだり 笑


 なんかもういちいちかわいくておもしろいのどうしましょうな???


 
 あと個人的にはめちゃくちゃ水美さんのエクステいっぱい拝めて嬉しかった……カメラに堂々と背を向ける水美さん、かなりラジコンカーに苦戦しているご様子でした 笑


 以前、ラジコンカー対決が放送されましたが、それを見ていた礼さん、「風間さんすごい上手だった!」と反応していて、(礼さんからヅカオタの波動を感じる……!)と嬉しくなったのをここに記させていただきたく。



 まあそんなこんなで、お次は95期対抗RCカーレースpart2が放送されました!



 part2では宝塚チームが実際にラジコンカーを走行! タイムを競います!



 一番手の月城さんが第一ポイントなどの難関を順調に進むので、「(あれ私たちのと)車違うんじゃない」って疑いはじめる瀬央さんとそれを考える朝美さん 笑


 とにかくリプレイや相手側の反応など、たくさんのアングルカメラを用意してくれていて私たち視聴者にやさしい仕様なの嬉しかったです。


 序盤は順調だったはずの月城さんのラジコンカーが途中から暴走気味になると、礼さんと桜木さんがすかさずアシスト(でも動きはおもしろい)。


 コントローラー構えている姿めちゃくちゃ格好いいのに、わたわたしだしたら面白くて可愛くなってしまう月城さん〜豪快に笑っていて景気が良くてつられて大笑いしてしまいました。朝美さんと月城さんの大笑いは健康に良い。(良い)


 最後の難関に苦戦する月城さんに的確な助言をする桜木さんと、その助言に対して「すごい天才的なこと言うやん」って褒める礼さん、すごいチームワーク良すぎて泣けてきましたわ〜。


 月城さんがゴールすると、次は桜木さんにバトンタッチ! ラジコンカー一回転させた桜木さんに対して、「ずんちゃんかわいい〜」と東京チームの相槌があって、なんか、この見守っている感じが本当にやさしいなあとか思いましたわね。


 それでアシストでなぜか桜木さんのラジコンカーを後退させてしまう月城さんとかラジコンカーにぶつかる礼さんとか、いちいち面白すぎて本当に困りました。


 三番手の礼さんはクラッシュしながらも、かなり順調にゴール! なんかそれが痺れるほど格好良くて、本番に強いのすごい……学習能力がすごい〜〜〜と私も感心しては、これはもう宝塚チームの勝ちでは? と思っていたわけですよ。


 



 そして今日はpart3の放送! もちろんレースするのは東京チーム!


 一番手の水美さんがめちゃくちゃ苦戦するのと、それを助かる瀬央さんの癖の強さ! 笑


 礼さんが「アシストのクセ!」って瀬央さんに対してはすぐ突っ込むの本当に愛〜〜〜! いやでも本当にアシストのクセ(ラジコンカーの戻し方)が強くて笑いが止まりませんでした。人を笑顔にさせる天才だなあ。


 そしてコントローラーの持ち方のクセと動かし方のクセがすごい水美さん。しかも水美さん自身がラジコンカーのうしろをついて歩くスタイルなの何〜〜〜笑


 なかなかコーンの周りをぐるりとまわれない水美さんとラジコンカー。


 「みなちゃんまだ一周してないからね」の月城さんと、「まだ一周してない!? きびしーよ! きびしーよ! (ラジコンに向けて)頑張れお前!」の水美さんがかわいくてかわいくて〜! かわいいよ〜水美さんかわいいよ〜〜〜!!!


 それでも水美さん、なんとかかんとかゴールに辿り着きました!


 そして水美さんに引き続きラジコンカーについていくスタイルの瀬央さん 笑


 「なんでついていくの? 車(ラジコンカー)が見えへん、瀬央で!」と、またすぐに瀬央さんにツッコミを入れる礼さん。瀬央さんには突っ込まずにいられない礼さん〜〜〜また一緒に舞台に立っておくれ〜〜〜!!!


 しかしながら瀬央さん、すごい上手にラジコンカーを操作し、(格好いい)素早く朝美さんにバトンタッチ!


 水美さんにつられて、やっぱりラジコンカーに着いていくスタイルの朝美さん。けれどあの朝美さんがめちゃくちゃ上手くなっている!!! あの朝美さんが!!!!! めちゃくちゃ上手くなっている!!!!! 笑


 いや〜朝美さんイケメンだなあ……。(惚れ惚れ)


 その様子を見ながら、「あっちの方が早いかも私ですごい時間とっちゃったから」と自己反省を述べる月城さん、「あたしが時間取りすぎたなあ」の月城さんと、「あたしだよ」と庇ってくれる桜木さんと、「違うよ、うっしー(月城さんの愛称)が分析してくれたからだよ」と言ってくれる礼さん。


 おおお〜ん。自分のことを反省したり誰かを責めずに庇いあったりさりげなくフォローするこのやりとりすっっっごい大好きなのだけれどみんな優しさがすごいくて眩しいよお〜〜〜こりゃ95期仲良いわけだよ〜〜〜と感動しましたね。超大作映画見たくらいの感動が私の心に湧き起こりました。



 結果として、瀬央さんと朝美さんのナイス走行により、タイムで勝ったのは東京チームでした!



 勝った方に贈られる商品を宝塚チーム側が持っていたことにより、「さてはあっち(宝塚チーム)が勝つと思ってたな」「(東京チーム〜)甘く見られたな」の瀬央さん本当に面白いくて最高の気持ちでいっぱいになりました。最高。


 は〜どっちのチームも本当にかわいくて面白くて参ってしまいますね。


 まあでも、やっぱりどうしたって桜木さんの元気がないように見えてしまい心が痛いのですが、この同期との時間がほんの少しでも桜木さんの癒しというか、気がまぎれる時間になっていたらいいなと心の底から思いました。



 コーナー終了後には、抽選で3名の方に宝塚チームと東京チームの写真セットをプレゼントのお知らせがありました。

 大変ありがたいのですが、これわたし当たった試しがないので、95期で3名の当選者は激戦すぎるので、なにとぞ販売してほしいな〜95期がわちゃわちゃ集合している写真をぜひぜひ買わせていただきたいなあ〜の気持ちでいっぱいです。ご検討のほどよろしくお願いいたします。



 さてはて、たくさんのカメラアングルと共に、95期の楽しそうな姿を見せてくださったスカステさんの神企画。本当に本当に楽しくて、見ていて笑顔いっぱいになってしまいました。やっぱり同期同士の姿というのはまた特別なものがありますので、これからも同期コーナーが充実したらいいなと思います。



 最後に。もう本当に、私たちの夢叶えたろかスペシャル95期編って感じで、最高に楽しかったです。柚香さんのサヨナラ番組でも95期コーナーがあるとのことで、寂しさと楽しみが綯交ぜなのですが、素敵なコーナーでありますように。心の底より楽しみにしています。ありがとうございました!!!!!

 
にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村