ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

これは!組み替えなしと思ってもいいですか!!!



 昨日は月組大劇場お披露目公演が発表されたわけです。




 その発表とともに言いたかったこと。




 それは、「風間さん、とりあえず次の大劇場お披露目公演は月組にいるって思ってもいいよね???」ということでした。




 
 昨日発表されたショー『PHOENIX RISING(フェニックス・ライジング)』の解説にて、


 『鳳月杏をPHOENIXになぞらえ、満月の夜に蘇った不死鳥が風に乗り、アジアを中心に各国を巡り、人々の幸せのために天翔ける姿をダイナミックに描く宝塚歌劇の魅力満載のステージ。』


 と記されていたわけです。



 PHOENIXは鳳月さん。じゃあ「天翔」の「天」は天紫さんの天。ということはつまり、風に乗りの「風」は、きっと風間さんの風じゃないですか。



 野口先生って、そういう名前の取り入れ大好きじゃないですか!!!



 私はこの公演解説を読んだとき、「あああああ!!! これはちなおだワンツーの作品が少なくとも一作は拝めるんじゃないですか!!!???」ともう昨日から興奮しっぱなしでした。



 というのも、月組は人事予想で都合よく使われやすい組でして。そんな月組生たちを蔑ろにする人事さすがに月組でもあり得んが!!???みたいな人事予想を月組だとされやすいんですよね……。



 まあそれで月組新体制に向けての人事予想をちらほら見たり聞いたりしてきました。


 この人、月組のことどうでもいいんだろうな〜とか。月組に思い入れないんだろうな〜みたいな人事予想する人もいて実はうんざりしたことがあることはここだけの秘密です。



 ちょっと話が逸れましたが、最近の風間さんって組み替え予想されやすいんですよね。それか、風間さんの上に誰か降ってくる予想。


 いやそれ自体は風間さんとニコイチでステップアップしている聖乃さんの上が永久輝さんであり、鳳月さんの方が先に退団するかもな未来を思い描いたとき、想像してしかるべきだとは思うんです。


 でも、風間さんって、実力も信頼も実績も十分な男役さんなわけで、月城さんの元でしっかり4作も三番手を経験した男役さんなので、順調に二番手には上がってほしいわけです。


 そう。鳳月さんの元で、二番手を射止める風間さんを、私は見たいわけですよ!!!


 だってコンサートで月城さんが鳳月さんに風間をよろしくねって言ったんだもん……鳳月さんと風間さんに一緒に舞台に立ってほしいんだもん……。月組の風間さんが大好きなんですよ……。


 研92と研100のワンツーはさすがに学年差がすごいとか言われるけど、風間さんを研18って言い続けていたのはネタじゃないでしょう!!??? ここの学年差は大丈夫なんだよ!!! という自信が月組ファンとしてはあるわけです。(あるわけです)



 ということで、せめて1作はちなおだワンツーが見たかった私、とりあえずお披露目公演でその夢が叶うような雰囲気なことが嬉しいです。(どうかそうであれ!!!)



 いやもうね、ここ数年で言うと朝美さんと暁さん、月城さんと永久輝さん。月組雪組で大切に育てながら、とくに暁さんと永久輝さんはほぼトップになることが確定のような状況になってからの組み替え。結構身体が張り裂けるような悲しみと辛さがあったわけですよ。



 組み替えがその組にもその生徒さん自身にも良い結果をもたらすものが多いことは十分承知なのですが、今も最高の効果をもたらしていることは知っているのですが、やっぱり組み替えはファンとしても覚悟が必要です。



 昨日の発表を受けて、鳳月さんと天紫さんのお披露目公演にはきっときっと風間さんはいてくださる。この先のことは分からないけれど、とりあえずそれを信じて生きていきたいなと思いました。



 最後に。未来のことは誰にも分かりませんが、可能性がある限り、私は芝居強者である大好きな風間さんの月組生え抜きトップスターを切に切に切に! 切に願っていたいと思います!!! ありがとうございました!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村