ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

月組初日に来た!!!(と、少しだけ愚痴る話)



 ついについについに、この日がやって参りました。



 そうです。月組宝塚大劇場公演 『Eternal Voice 消え残る想い』 『Grande TAKARAZUKA 110!』 初日でございます!!!


 月組の皆様、110期生の皆様、おめでとうございます!!!




 あ〜〜〜楽しみという感情よりいよいよ始まってしまうという寂しさの方がすでに強くてどうしようと思いながら大劇場にやって参りました。





 すべての抽選に外れたものの、有難いことにしぶとく初日のチケットをゲットして大劇場に馳せ参じているのですが、あ〜〜〜ドキドキしますわ〜〜〜。


 歌劇の座談会をはじめ特にお芝居は前情報がほぼない状態での観劇となりますのでもう本当にドキドキします!



 そしてスチールですよ〜〜〜!!! あ〜〜〜!!! こんな素敵な衣装で歌って踊る月組生たちが見れるの夢みたいに幸せでキャトルで手に取った瞬間心が震えました 泣


 素敵や〜〜〜!!!


 全月組生のスチールを爆買いし、月城さんと海乃さんの2人写りの四つ切りを買わせていただいたのですが、もう満足感で溶けそうです。は〜〜〜幸せ〜〜〜甲海くんもスチール入りおめでとうね〜〜〜 爆泣



 そして無事に殿堂にも行きました。写真は載せちゃだめかもしれないのでロマ劇の大きなパネルがあったこととかお知らせしておきます。私の大好きな万華鏡百景色の闇市の場面の衣装もちゃんと展示してあって「はわ〜〜〜〜〜」ってなりました。





 いや〜それにしても、月城さんや海乃さんたちの退団公演と言うことは、 月城さん率いる大好きな現月組体制の集大成公演ということであり、そして 110 期生たちにとってはおめでたい初舞台公演ということであり、情緒が〜〜〜情緒が〜〜〜すでに情緒が!!! って感じなのですが、 大切に大切に泣きながら観劇させていただきたいと思います。


 いやもう、本当はドキドキしていたんですよ。


 いつもなら初日前に稽古場映像が放送されるのに放送されなくて、なんで? っていうよりは、(無事に公演あるのかな……) って本当にドキドキしていたんですね。

 ぶっちゃせ朝からずっと公式のニュースを気にするくらいにはドキドキしていたんですよ。


 幕があくまで確実なことは言えませんが、ここまできたのだからきっと初日の幕が無事にあがると信じています。



 あと、稽古場映像大好き人間、 花組大劇場と星組東京で全員映る稽古場映像が放送されたこと知っているので、 月組も、 初日開けてからでいいのでお願いだから稽古場映像をタカニュにて放送してくださいますことを祈っています……。


 ちょっと愚痴になってしまいますが、 ただでさえ月城さんのディナーショーや海乃さんのミュージックサロンが開催されない現実に打ちひしがれているので……。

 稽古場映像くらいは我々にご提供くださると助かります。……


 いや本当。30分番組になってからって放送しないとかの選択肢なしでお願いします。




 いろいろ記しましたが、もう本当にドキドキしておりますが、 そろそろスマホの電源を切って月組公演に挑みたいと思います。 それでは、噛み締めながら観劇したいと思います。心して行って参ります!!!!! 楽しむぞー!!!!!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村