ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

明治座『1789』が複雑&りりちゃんが全ツで波線上に記された話


 まずはBIG NEWS!!! ミュージカル『1789 -バスティーユの恋人たち-』が2025年4月、明治座にて上演決定のお知らせがありました!!!!


 う、う、嬉しい〜〜〜!!!


 7年ぶりの外部1789〜〜〜!!! ひえーーーい!!!


 宝塚の1789と同じくらい外部の1789が大好きで大好きでたまらないので嬉しすぎて……。


 でも私明治座と相性悪いのか、「明治座=見えにくい」印象なのがネックというより複雑……。前の人の頭でほんまに見えない……って絶望しません???


 西で上演されないならもちろん明治座に行かなければなのですが、西でも公演あってほしいな……。


 それは見えにくさだけじゃなくて遠征費をチケット代に回したいので……どうか西でも上演してほしいなと思います。


 ということで追加発表を待ちたいのですが、もちのろんでキャスト発表も楽しみですね!


 ねね様オランプ、花總まり様&凰稀かなめ様アントワネットを見た日々が懐かしい……昨日のことのようにあの興奮を思い出せます……。


 まあでもキャストは一新されるわけで。ただ、それでも演出家は変わらないままなのだなというところが複雑であり……。


 とりあえずイケコはそろそろ、仕事を流れるように続ける前に一回、一回くらいは説明責任を果たしてほしいなって気持ちは抱いています。


 作品に罪はないので再演喜びますけど、それとは切り離したところで、ちゃんとしてほしいなと思っているファンがいることを分かって欲しいなとも思います。






 そして1789再演に心揺さぶられた本日は、月組全ツ組が集合日を迎えたようで配役発表がありした。


 思ったより集合日が早くて、ちゃんと休めたかなあと心配になるのですが、新生月組がいよいよ動き出すのも楽しみで……。全ツで退団する月組生がいないだけで私は幸せです。



 さて配役についてですが、琥珀色は役が少ない演目です。


 そんな中、主な配役の人たちと同じ波線上に愛しの白河りりちゃんの名前があって、「りりちゃん!!!!!!!」って叫びましたよね!!!


 りりちゃん!!!!! りりちゃんフランソワーズを夢みていたけどそんな!!! そんな!!!! えええ!!!!???


 バウヒロインでもう私は一生分の夢を見たのに、りりちゃんフランソワーズ……この世はでっかい宝島……私嬉しすぎてぶっ倒れそう……。



 いやはや猛烈に感動しています。ありがとうございます。ちなつさんとのやりとりすごく楽しみです。



 でもそれはそれとして私はおはねちゃんのこともBIGLOVEを抱えるほど大好きで……一番辛いのは今回のおはねちゃんの役を冷遇扱いされること……。


 違う……みちるちゃんのときも思ったけど、今、月組の娘役ちゃんが充実しすぎているんだよ……。


 私、どんな役でも向き合う彼女たちが大好きだから、周りが勝手に可哀想扱いされるのが本当に苦手で……。


 ていうか、私、おはねちゃんのジュヌヴィエーヴすごく楽しみ!!! ちゃっかりおはねちゃんすごく楽しみ!!!! おはねちゃんならなんでも楽しみ!!!! 楽しみ!!!!! きどくんとのカップル楽しみです!!!



 そして、ぱるくんミッシェル挑戦の役になりそうで大応援! トップコンビの役が激ムズなのはもちろんだけどミッシェル難しいぞ〜!!! 応援してるぞー!!!


 あと個人的にエヴァさち花さん、アルベールうーちゃん、フレデリークみよっしー、マオこありちゃんが楽しみです!!!!!




 いやはやりりちゃんフランソワーズかつ波線上に心拍数が爆上がりしましたが、水美様、初めましての月組、どうかどうかよろしくお願いいたします!!! そしてりんきらさん、前回の大劇場同様月組公演よろしくお願いいたします!!!



 ちなつさんとじゅりちゃんのプレお披露目公演、たくさんの人の心に残るような素敵なものになりますことを心より祈っています。


 ちなみに雪月場面は花月場面になるんじゃないかなと考えるだけでアドレナリンが大爆発するのですが、元気と健康に恵まれながら全員で初日を迎えられますように! は〜〜〜楽しみです!!!!!! 新生月組も大好きだ!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村