ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

チケットが欲しくなるビジュアル


 少し前に、『ガイズアンドドールズ』。昨日、『8人の女たち』のビジュアル解禁がありましたが、「両方とも楽しみで仕方ない〜〜〜!!!」の気持ちであふれました。楽しみで仕方ない。


 『ガイズアンドドールズ』は、宝塚に携わっている方々が公演チームに多くいらっしゃいます。
 中でも、みんな大好き「有村淳」先生が衣装担当.....! 以前は、かなりの頻度で宝塚の衣装を担当してくださっていた有村先生。最近の宝塚は加藤真美先生がよく衣装担当を担ってくださっているのですが、有村先生の高級感漂う衣装は唯一無二だと思っています。なので、宝塚でも、またたくさん衣装を担当してくださるとうれしいです。(とくに最近真美先生が忙しすぎて心配になるのでどうにかならぬか)


 ポスター見ただけでかなりの満足度だったのですが、ガイズにて、素敵なレディの明日海さんと望海さんを拝見したいと思います。は〜歌も衣装もお芝居も全部わくわくする。なんなら、千秋楽を迎えたあとのキャストたちの写真までもう楽しみだったりする。全部楽しみ。





 そしてもうひとつは『8人の女たち』。たくさんの OG キャストさんが勢ぞろいで、こちらもわくわくが止まりません。ミステリー要素が大好きなので、展開も楽しみです。こちらも御衣装が目を惹きますね。

 そして、珠城さんが女性だ〜! 宝塚在籍中からもちろん珠城さんは女性でしたが、改めて「珠城さんが女性だ……」と口に出してしまう。最近のインタビューの写真見ても「珠城さんが女性だ……」と驚いてしまう。

 宝塚を卒業した珠城さんの舞台姿が今から楽しみです! 最近いっぱい舞台に出てくれる花乃ちゃんや、永遠に格好いい久世星佳さん。個性豊かなOGキャストさんたちのけ合いで舞台がどんなふうに輝いていくのか、本当に楽しみです。



 ジェンヌさんたちが宝塚を退団されるときはとてもとても寂しいのですが、大好きだったジェンヌさんたちが、宝塚を卒業してもなお、元気な舞台姿を見せてくださるこの奇跡……! ガイズのチケットをなんとか入手いたしましたので、8人の女たちのチケットも、頑張って入手していきたい所存です。




 ビジュアル解禁されたとき、ガイズは煌びやかで、8人の女たちは洗練されていました。どちらも、「チケットが欲しくなる」ビジュアルで、とても素敵だと思いました。
 宝塚のポスターもとても素敵なのですが、たまに、「ン???」と二度見してしまうポスターが現れるので、ジェンヌさんの魅力を最大限活かせるようなポスターがこれから続けばいいな……! と思っております。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村