ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組チケットが3枚消えた


 本日、星組宝塚大劇場公演『めぐり会いは再び next generation-真夜中の依頼人-』及び『Gran Cantante!!』の公演中止という悲しいお知らせが入ってきました。
 そして、夕方になると更に悲しいお知らせが入ってきてしまいました。


 今日に続き、5月1日~5日の公演についても中止が決定という、この世のものとは思えぬ悲しいお知らせです。



 今日のチケットがダメになったこともですが、5月1日~ 5月5日の期間中にもチケットを2枚取っていたので、「あ〜〜〜」って情けない声を出しつつ項垂れました。
 仕方ない。これは仕方ないことだけれどとても悲しい。とてもとても悲しいなあ。あと、陽性の方が心配なので早く元気になりますように……。


 とても悲しいので、今のところ「悲しい」としか言えないのですが、これ以上中止期間が伸びないことを願っています。
 5月6日以降の公演実施につきましては、5月5日(午後)宝塚歌劇公式ホームページにて案内があるそうです。しかし、以前にも公演中止が伸びに伸びてしまった悪夢のような出来事があったので、5日のお知らせを見るのがとても怖いです。
 これはもう願うしか方法がないのですが、公演中止は本当にもどかしいですね……。(無事に6日に公演が再開して、星組さんの笑顔をたくさんの人に見て欲しいです)



 また、劇団さんにお願いしたいのは、今回の中止で抽選チケットが流れてしまった方々に、同じような座席を次回公演時の抽選等で当ててあげるような、そういう配慮を……。(難しいとは百も承知なのですが)
 人生初のSS席にドキドキしていた方もいらっしゃると思うので。今回の中止は泣いて受け入れるファンの方々に、どうか明るい出来事が訪れたらと思います。



 悲しい出来事にぶち当たり、私自身沈んではいるのですが、宝塚の傷は宝塚で癒やすがモットーなので、明日はネバセイ大千穐楽の配信に浸ろうと思います。



 配信といえば、昨夜は春野 寿美礼さん『TALK&LIVE 2022』(ゲスト真彩 希帆さん)のライブ配信があり、
 今日のお昼は珠城りょうさん『CUORE』(ゲスト彩凪翔さん)のライブ配信がありました。


 どちらも、一緒にいる姿をなかなか拝むことが出来ない貴重な共演で、「良いもんみたな……」の気持ちが止まらなかったです。宝塚の傷は宝塚で癒やす。今日大劇場に向かっていて中止が決まって泣いて帰ったわたしを癒してくれた配信という存在に大感謝です。




 しかしながら、配信を観ていても、星組公演中止にはどうしても落ち込んでしまいました。せっかくのゴールデンウィークに……誰にもどうしようもないことなんですけど、とても悲しいです。星組さんたちもこんな悲しくて悔しい思いをしているのかと思うとそれだけで心が痛みます。初舞台生たちや口上のことや、それを観たかっただろう親御さんのことなどを考えるとますます心が裂けそうに痛いです。



 星組さんの公演再開が5月6日でありますように。また、他の公演が同じように中止になりませんように。
 祈ることしか出来ませんが、公演中止の悲しみを抱きながら、早く星組さんの笑顔が劇場にあふれる日が来ることを願っています。





にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村