ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

発表があるならそろそろな話


 わたしには今、そろそろ発表されるのではないかと、そわそわそわそわしているものがありまして。 宝塚は毎日毎日たくさんの情報を提供してくれるのですが、その中でもとりわけ、心待ちにしているお知らせがありまして。


 それが何かと申しますと、 タカラヅカスペシャル2022、略してタカスペ。

 そう、「タカスペ開催決定のお知らせ」でございます。(タカスペとは、その年の宝塚の各組代表メンバーたちが集う最高コンサートみたいなもの)



 記憶違いでなければ、 確か5月末あたりから6月中ごろまでに開催決定の発表があったような気がします。 (記憶違いだったら申し訳ない)

 そして、出演者一覧発表が8月にあったイメージなんですね。



 コロナで様子見ということもあるでしょうし、 もしも開催されるとしても例年より発表が遅くても不思議ではないのですが、 もしも開催が決定しているのならばそろそろ発表の頃合いかな〜とソワソワしています。 (なので最近公式HPを頻繁に訪れているのですが、発表がないことを確認してはそっとブラウザを閉じる日々でして)


 タカスペは2019年を最後に、2020年〜2021年はコロナによる中止(2020年は中止のお知らせ、2021年はありませんよ〜のお知らせもなく開催発表自体がなかったサイレント中止)でした。


 この二年、タカスペのない冬でどうやって一年を締めくくればいいのか分からなかったですし、尋常ではない寂しい冬でしたね……。(さみしい冬でした)


 しかしながら、 今年は宝塚舞踊会の開催が既に決まっています。


 宝塚舞踊会=他組の共演=タカラヅカスペシャ


 何とも簡単な式ではありますが、 舞踊会での他組共演が大丈夫ならば、タカスペを開催しても大丈夫でしょう〜 (にこにこ) という安易な考えです。


 ということで、 ここ最近タカスペ開催のお知らせを心待ちにしているのですが、 なぜこんなにタカスペを心待ちにしているのかと申しますと、 まさに夢の共演だからです。


 他組のジェンヌさんたちの共演っていうのは、それはそれは滅多にないものでして。(コロナ時代に突入してからの他組共演なんて絶滅危惧種と同じくらい希少なもの)


 他組共演の何が良いかと申しますと、



 トップスター・トップ娘役集結! トップたちのゆるふわトーク! 同期の共演! 予科本科の関係性! シャッフル企画!



 などなど。そして何より、今まで絡みがなかっただろうジェンヌさんたちが 「タカスペを機に会話したりしたんだろうな〜」 とわたしたちに連想させてくれる。 まさに 「夢」 がいっぱい詰まったスペシャル舞台なわけですよ。

 ジェンヌさん同士が親しくなったり仲良くなったりすることって、 なんかとても嬉しいのでね。(自組の中だけでなく、他組のジェンヌさんたちと交流が深まるの、本当にタカスペのいいところ)


 紙面やスカステなどなどで、 「タカスペでこの方と喋れたんです!」 みたいな報告があったときには、 「よかったね〜うれしいね〜その人と話してみたかったんだね〜」ってにこにこしてしまう……。(ジェンヌさんたちが嬉しそうで楽しそうだと親のように嬉しく楽しくなるこの現象はなんなんでしょうね???)


 とにもかくにも、ジェンヌさんたちが「他組にいる憧れの人・親しい人」と会える「絶好のチャンス」であるタカスペが、回りまわってわたしも大好きで……。(本当に回り回って一周回って大大大大大好きなんですよね)



 MCがあったり、いろんな歌(しかもレアペアなデュエット)があったり、(昔はコントがあったり) 夢のいっぱい詰まったタカラヅカスペシャル。


 宝塚は常に「今」が大事なので。「同じ今」はこの先一生来ないので。

 どうかどうかタカスペ2022が開催されるよう、 6 月末くらいまではドキドキしながら公式HPを訪れようと思います。 (発表があったら一緒に大喜びましょう〜!)



(あと、開催ということになれば久し振りの開催になるので、願わくば中継などを駆使して全組の共演が叶うことを祈っています)



 ということで、夢の祭典であるタカスペ開催のお知らせ、待ってます……!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村