ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星空美咲さんは誰の相手役になるのか

 本日は花組『巡礼の年〜リスト・フェレンツ、魂の彷徨〜』の新人公演の日です。
 無事に幕が上がりそうで、本当に本当に良かったです。 (このまま星組の新人公演の幕も無事に上がりますように)



 残念ながら、今日の新人公演のチケットはゲットできなかったので、 わたしは東京新人公演の配信待ちなのですが、


 まずは侑輝大弥さん、新人公演主演おめでとうございます!


 個人的には、花組下級生の中で、とても色っぽくて格好いい男役さんだと認識しているので、侑輝さんのリストのビジュアルを拝めるのを、今からとても待ちわびています。

 新公主演は、観客の注目を一身に浴びる、またとない機会です。回ってきたチャンスを存分に活かしつつも、今日という記念すべき日を思いっきり楽しんでくだされば幸いです。



 そして改めて、今回の新人公演はなんともフレッシュな顔ぶれに感じます。


 そう思わせてくれる理由のひとつは間違いなく、今回大抜擢を受けた106期の鏡星珠さんでしょう。
 二番手の水美さんが務める、かなり重要な役を、どんなふうに演じられるのか。とてもお綺麗な方である鏡さんが、どんなお芝居をするのか、どんな歌声なのか、今からとても楽しみです。


 また、侑輝さんと同期の太凰旬さんは永久輝さんのお役なわけですが、(同期でのあの絡みはこっちがドキドキしますわよ???)という気持ちです。今日観れないのに、わたしももうすでにドキドキしています。



 さて、そんなフレッシュな顔ぶれの中、今回の新公ヒロインは、もはや安定感すらある 「星空美咲さん」 です。
 現在、花組が推している娘役は、 星空さんで間違いないというほど、大活躍の彼女。


 バウヒロインに東上ヒロインに、たくさんの経験を積んでいる星空さんが、 いよいよ新人公演初ヒロインを射止めました。

 つまるところ、トップ娘役になる準備は整いに整ったというわけです。


 まだ105期なのに、 舞台に出てくると頼りに感じてしまうほど立派に成長している星空さん。お芝居、歌、ダンスのどれもが安定していて、素晴らしいなと思います。

 星空さんをトップ娘役にしなくて誰をトップ娘役にするのだと思うほどには、大活躍中なわけですが。


 それでは、そんな星空さんがいざトップ娘役になるとしたら、 誰の相手役になるのだろうかということを、皆さんも首を傾げつつ考えているのではないでしょうか。


 個人的には、このまま花組のトップ娘役にはならないんじゃないかな、と考えています。


 花組は、有望な娘役を他組に組替えさせることがよくあります。

 また、それだけでなく、『冬霞の巴里』を観たときに、永久輝せあさんとのシルエットのバランスがしっくりこないと感じました。お芝居の息や歌声がぴったり噛み合うのも大事なことだと思うのですが、ジェンヌさんはそれぞれ、身長だけでなく骨格等で、「誰と合うか」「誰と合わないか」 が別れます。


 星空さんは花組娘役としては身長が高めです。そのため、永久輝さんと向かい合ったときの星空さんは、娘役として少し大きく感じたので、永久輝さん・星空さんのふたりを輝かせるためにも、このトップコンビはあまりイメージできないなと思いました。



 しかしながら、二番手羽根を背負った水美舞斗さんが花組でトップスターになる可能性があるのならば、『銀ちゃんの恋』でかなりお似合いのふたりだと感じたので、星空さんが花組トップ娘役になる可能性も高そうだなと思います。
 前回のショー、『ファッシネイション』にて、ふたりが組む場面が個人的にはかなり刺さったので、この組み合わせは見たいな、と個人的には思いました。




 つまるところ、トップ娘役さんは、誰がトップスターになるか否かによって、その先の道もかなり変化してしまうイメージがあります。



 そこで、いずれトップスターになるだろう男役で、わたしが純粋に、星空さんと似合いそうだな〜と思うのは、


 芹香斗亜さんと暁千星さんです。


 身長や体格的に、「ばっちりお似合い」な気がします。


 しかしながら、宙組は、潤花さんの人気も高まり、宙組二番手の娘役天彩峰里さんの人気もかなり高い印象があります。ここで芹香さんの相手役として星空さんが招かれると、反感を買いそうだな……と慎重にならざるを得ません。



 では暁さんではどうかと言えば、暁さんはまだ星組で何番手を務めるかも決定していないので、「全てのカードを揃えてしまっている星空さんを、暁さんがトップになるまでステイさせるだろうか???」という疑問が残ります。

 星空さんを急ピッチで仕上げたのには意味がありそうなのですが、どういう人事になっていくのか。


 雪組トップ娘役の枠が朝月さんの後に空きますが、夢白さんを外に出して星空さんを招く、みたいなことを雪組はしなさそうなので、個人的にはあまり考えていません。



 当たり前のように組み替え前提で話してしまいましたが、本作で、花組娘役の代表ともいえる音くり寿さんが退団されます。
 なので、星空さんには花組の娘役代表として、花組で頑張ってもらいたい気持ちが根底にあるのですが、はてさてどうなるのでしょう。



 宝塚の人事はいつも、「3年前の自分が聞いても信じない」ようなことが常日頃起こります。そして、それを成功させ続け、100年以上の歴史を作ってきました。

 なので、以上のわたしの予測は何のあてにもならないわけですが、星空さんがトップ娘役に就任した際には、たくさんの人が「おめでとう!」と、喜びの声をあげますように。


 花組の娘役として素敵に成長している星空さんの未来が、この先も素敵なものであることを願います。



 改めまして、花組新人公演開催、おめでとうございます。花組新人公演メンバー全員が、たくさんのお客さんの心を掴むような、きらきらと輝く素敵な舞台になりますように。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村