ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

星組3分割・天華えまさん率いるバウ公演決定ありがとうございます!!!


 本日、宝塚バウホール:2023年4月1日(土)~4月9日(日)の日程で、天華 えまさん率いる星組の若手メンバーが『Stella Voice』に出演することが決定いたしました!!!


 こ、こんなに嬉しいことがあっていいんですか!? 神様仏様劇団様、本当にありがとうございます!



 次の星組別箱公演は礼さんと舞空さんが引き離され、礼さんはキャパが絶対的に足りないDCと青年館、舞空さんは凪七さんと全国ツアーを巡るという、なんとも波乱に満ちた別箱だと思っていたのですが、まさかのここにきて追加発表! しかも、先日の花組でも大好評を博した若手が輝くバウワークショップ!


 構成・演出は信頼と安定の中村 一徳先生なので、もう「楽しみ」の感情が爆発しそうです。ありがとうございます!



 天華えまさん率いる星組の若手メンバーが、宝塚の名曲やミュージカル曲など珠玉の楽曲を歌いあげけくださる歌を中心としたバウワークショップ作品『Stella Voice』。

 ダンスナンバーもあるとのことで、未知なる可能性を秘めた出演者達が、フレッシュな魅力満載のパフォーマンスをお届けしてくださるとのことで、もう楽しみで楽しみで、神様仏様劇団様、本当にありがとうございます!


 天華さんのお芝居が大好きなので、お芝居の作品も拝見したかったのですが、歌を中心としたバウワークショップでもこんなに嬉しいとは……!

 
 個人的に天華さんの大ファンで、別格上級生になっていくとしても主演をさせないのは勿体無いと思っていまして。コンサートだから主演と言っていいのかよく分からないのですが、天華さんが真ん中に立つこと、星組の若手を率いること、本当に本当に嬉しく思います。



 しかしながら今回の3分割は、懐かしの2018年の花組別箱公演を思い出します。


 ・明日海さん仙名さん主演舞浜公演『Delight Holiday』
 ・柚香光さん主演全国ツアー『メランコリック・ジゴロ』『EXCITER!!2018』
 ・凪七 瑠海主演 梅芸DC・KAAT『蘭陵王~美しすぎる武将~』


 このときも凪七さんが登板されました。相手役は音くり寿さんでした。なんだかとても懐かしいです。あ〜懐かしい〜! どの公演も本当に楽しかった思い出でいっぱいです。


 3分割はスターさんにとって負担も大きいですが、下級生のひとりひとりに至るまで輝ける絶好の機会でもあるので、どうか3公演とも、星組生全員を輝かせる素敵なものになりますように。



 しかしながら、3分割であっても、礼真琴さんの主演公演に路線スターさんが振り分けられないとしても、礼さん主演のフレンチロックミュージカル『赤と黒』は梅芸DCと青年館では絶対にキャパが足りなくてチケット難に変わりはないだろうな、と思いました。
 配信に縋りそうですが、絶対生観劇したいので、前向きにチケット獲得を頑張りたいと思います。



 はたまた、下級生がバウに総出演するとなると、特に全ツ組に人数が足りるのかと思われるかもしれませんが、「星組さんなら大丈夫だ〜」という絶対的な信頼感しかないので、3分割されたそれぞれの公演が本当に楽しみです。(心配なのは本当に、3公演ともチケットがゲット出来るかのみでございます)



 は〜それにしても、今回のバウ決定、本当に嬉しい発表でした。



 改めまして、天華えまさん、星組下級生の皆様、バウワークショップ『Stella Voice』開催決定、本当におめでとうございます。


 この機会に、ひとりでも多くの星組生が輝き、見つけてもらえますように。また、月組雪組宙組でも、若手が輝くバウワークショップが開催されますことを心の底より願っています。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村