ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

歓喜!宝塚チケットにSポイント到来!だけどちょっとだけ心配もある話


 本日、庶民であり友の会にお世話になりっぱなしの人間にとって、最高にありがたい発表がありました。


 なんと、宝塚友の会会員先行販売において「Sポイント」サービスが開始されます!


 つまるところ、友の会の抽選ならびに先着(一般販売は除く)でチケットを買うときにポイントが貰えたり使えたりするようになるわけです!


 あ、あ、ありがたい〜〜〜〜〜! 生きるために必要なチケットを買ったらポイントがついてくるなんて、そんな有難い話があっていいんですか! ありがとうございます!!!


 (※「Sポイント」とは、阪急阪神グループが提供する共通ポイントのことで、キャトルとか阪急うめだ本店とかで使えるポイントです。)



Sポイントサービスの対象となる最初の公演は、


星組公演(宝塚大劇場)『1789 -バスティーユの恋人たち-』(4月中旬 先行販売開始予定)

月組公演(東急シアターオーブ)『Death Takes a Holiday』(4月中旬 先行販売開始予定)


 大劇場は星組から、別箱は月組からのようです。

 また、上記以降に販売開始となる公演の先行販売において、Sポイントを進呈。さらに、Sポイントをご利用いただけますとのことで、いやもう正直めちゃくちゃ嬉しいです。ありがとうございます!


 ちなみに、Sポイントは、毎月16日~翌月15日の1か月間におけるチケット購入金額に対して、【0.5%相当(200円(税込)ごとに1ポイント)のSポイント】がもらえるとのことで。


 つまり8800円のS席1枚分のチケットだと44円分のポイントがもらえます。こんなのちりつもでどんどん貯まります。ありがとうございます!!!



 また、Sポイント利用について。

 「友の会先着なんてスピードが命なのに利用するポイントを優雅に入力する時間なんてない!」と嘆く我々のためなのか、【毎月16日~翌月15日の1か月間におけるチケット購入金額に対して、保有ポイントを1ポイント=1円として、利用できる】そうです。


 つまるところ、チケットを購入するその時ではなく、後から宝塚歌劇Webチケットサービスの「マイページ」にて、ゆっくり利用したいポイントを申請できるシステムということで、本当にありがたいです。ありがとうございます。



 
 ※ここでポイントなのですが、Sポイントの進呈・ご利用には、事前に①【Sポイントメンバーサイトへの登録】と【②宝塚歌劇WebチケットサービスでのSポイント対象カードの本人認証】が必要とのことなのでご注意ください!


 ※【①Sポイントメンバーサイトへの登録】は本当に簡単なのでまだの方はぜひ検索して登録してみてください。


 また、【②宝塚歌劇WebチケットサービスでのSポイント対象カードの本人認証】につきましては、4月1日から手続きが可能ということなので、皆様、明後日から忘れずに手続きいたしましょう!



 ということで、チケットを買ってポイントが貰えてそのポイントでチケットを買ってまたポイントが貰えてしまうという「Sポイントによる宝塚チケット永久機関」がここに完成してしまうわけなのですが、問題は「簡単にチケットがゲット出来ないこと」なんですよね。


 そして、友の会ステータス同様、「ポイントを貰うために興味のない公演にも抽選をかけて先着に参加」して、「ポイントを貰ったら転売サイトに即流ししたりするルール違反者」が増えないかなという心配はあるんですよね……。(そしてますますチケットが取れにくくなる悪循環)


 こういうルール違反者の元にチケットが行き渡らないことを本当に心の底から願っていますし、これを機に公式のリセールサービスが誕生しますことを願っています。



 さてはて、S席ならチケット200枚買えばS席ひと公演分無料になっちゃうのを途方もないと感じるか、いよっしゃー!と感じるかは人それぞれだと思いますが、わたしは塵も積もれば山となる精神の庶民なので、生きるのに必要な宝塚のチケットでポイントがもらえるようになるのが本当に本当に嬉しいです。


 この決定をくだしてくださったお偉い方々、本当にありがとうございました! まずはチケットが当たるように、徳を積みながら生きていきたいと思います!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村