ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

歯を食いしばって頑張ってきた海乃さんに泣いてしまった話

 4月1日にスカステにて初回放送されました「CAST#10~海乃美月 side-B~」を、皆様ご覧になられましたでしょうか。


 side-Bは、海乃さん、海乃さんの一期下の98期生である清華蘭さん、104期生のきよら羽龍さんの3人がファッションコーディネートや愛用コスメ紹介など、とても楽しい企画盛りだくさんで放送され、私自身すでに3回リピートしてしまっているわけなのですが、今回はこの番組内容で感じたことを記したいわけなのですが。


 もう、海乃さんと清華さんの長年にわたる信頼関係が良い。そして、天真爛漫でどこまでも明るい「海乃さん大好き!」なきよらさんが尊い
 そんな最高の月組娘役メンバーで、まずはファッションコーディネート対決が繰り広げられました。


 全ツ稽古中に企画を何にしようか悩む海乃さんにファッションコーディネート対決を清華さんが提案してくださったらしいのですが、清華さん、仕事ができすぎて画面越しに拝んでしまいそうになりました。

 また、全ツ稽古中という多忙な中で番組の企画を考えてくださる海乃さん。わたしたちが想像している以上に、やっぱりジェンヌさんたちのスケジュールはキツキツなんだろうなあと心配にもなりました。


 ということで、大劇場すぐ近くのユニクロで買い物をして、コーディネートを披露してくださることになったのですが、これがもう3人とも本当におしゃれで素敵すぎてどうしようかと思いました。
 ユニクロもジェンヌさんの手にかかればめちゃくちゃハイセンスコーデが完成してしまうのだと感慨深かったです。

 特に、散歩コーデの海乃さん、髪型も含めて、センス抜群で本当に素敵で、「う、うみちゃん素敵すぎる!」と画面越しに叫んでしまいました。


 さらには、自分の選んだコーディネートを身にまとい、キメキメで、「春が私を 呼んでいる」と告げる宝塚大好きお芝居大好きなきよらさんが最高に愛しすぎたので、ぜひ皆様拝見して欲しく思います。



 次に愛用コスメ紹介が行われたのですが、ベースやアイシャドウにリップ。普段のお化粧用と舞台化粧など、娘役さんたちが使っている化粧品を拝見できる貴重な機会となりました。
 こういう企画って本当に楽しくて、わたしもそれ持ってる〜なんてはしゃぎながら見てしまいました。


 清華さんは暁さんからお誕生日プレゼントで貰った化粧品なんかも紹介してくださって微笑ましかったですし、きよらさんが月組公演『ELPIDIO』にて、そばかすメイクをどのようにしたのか教えてくださったのですが、「ジェンヌさんたちの工夫凄すぎる〜!」と惚れ惚れしてしまいました。


 そして二度目のコーディネート対決。海乃さんが紫の洋服を身にまとい、月城さんの好きな色だからと照れくさそうに説明しているとき、本当に今の月組トップコンビはお互い相手がいないときに無意識にデレデレするのかわいい〜〜〜の気持ちが爆発しそうになりました。紫カラー似合うよ海乃さん!


 そして対決はせず、お互いのコーディネートをベタ褒めする仲良し娘役3人にニコニコが止まらないまま、御三方のトークがあったのですが、下級生に話しかけるのがそこまで得意ではない海乃さんにもグイグイ話しかけるきよらさん。そしてそれがとても嬉しい海乃さん。


 また、自分より下級生でも清華さんの娘役力をとてつもなく尊敬し、清華さんが下級生に髪型など教えているのを見て自分も教えてほしいと思っている清華さん大好きな海乃さん。


 そして、清華さんは、歯を食いしばって頑張っている海乃さんを見守り続け、海乃さんがトップ娘役になったときは本当に嬉しかったことをお話しされていらっしゃったのですが、わたしはこのあたりでもう泣いてしまいましたね……。

 決して泣いてしまう番組ではないと思うのですが、もう本当に、普通に泣いてしまいました。


 月組について、海乃さんはヒロインを独占しているのにまだヒロインを独占するのがあつかましいとか、心無い文句を並べる何のファンなのかよく分からない人たちがいる中で、こうして海乃さんの近くで海乃さんの頑張りを愛情いっぱいに見届けている人たちがいるという事実が改めて嬉しかったです。


 学年が上がるにつれ弱音が吐けなくなって周りに相談できなくなってしまうと海乃さんも吐露していましたが、そんな中で学年も近い清華さんの退団は本当に寂しいと思いますし、番組中に海乃さんが泣かれた際には、わたしもますます泣いてしまいました。月組のスーパー娘役清華蘭様の退団が本当に寂しいです。


 そういうほろりときた部分もありましたが、とにかくAもBも本当に最高だった海乃さんのCAST。
 月組の男役さんも娘役さんも大好きだと改めて思わせてくださる最高の本番組が、これからもたくさんのジェンヌさんを取り上げてくださいますことを心の底より願っています。


 そして海乃さん、『応天の門』『DeepSea』東京千秋楽で退団してしまう朝霧さんと清華さんを、今回のCASTメンバーに選んでくださり本当にありがとうございました。おふたりの、舞台ではなかなか拝見できない素敵な部分が退団前にたくさん垣間見れて、本当に本当に嬉しかったです。



 スカステさん、海乃さん、清華さん、きよらさん。ますます皆様のことが大好きになる素敵な番組を、本当に本当にありがとうございました。また何度もリピートさせていただきたいと思います!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村