ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

歓喜!帰ってきた本来の稽古場映像の話

 悲しいニュースもあれば嬉しいニュースもあるということでね。 本日は朝から大歓喜することがありました。


 というのも、本日のスカステのタカラヅカニュースにて、鳳月杏さんのディナーショー 『Gemini』 稽古場レポートおよび稽古場映像が流れたんですね。


 まずは稽古場レポートが、鳳月杏さん、英 かおとさん彩音星凪さん、羽音 みかさん、一乃 凜さんの出演者が5人勢ぞろいてして大歓喜してしまいました。


 わ〜〜〜みんないる〜〜〜! みんな一緒なの嬉しい〜〜〜!!! の気持ちでいっぱいになりました。嬉しいわ〜〜〜!!!


 鳳月さんは相変わらず異次元の座高の低さと脚の長さですし、 英さんも彩音さんも羽音さんも一乃さんも鳳月さん大好きでその気持ちがとてもかわいくて、最高のメンバー人選ありがとうございますの気持ちが爆発しそうになりました。 ありがとうございます!


 月組バウの稽古場レポートでも、4人がパネルなしでお話されていてとても嬉しかったのですが、今回も5人がきゅっとまとまって全員一緒におしゃべりをされていて、 「これこれこれ〜〜〜!」 と本当に楽しくなってしまいました。

 いや〜それにしても鳳月さんと別箱全かぶりの英さん凄いです。 (確か、 月城さんが月組に組替えされてからは、 鳳月さんが月組に戻ってこられるまで別箱は全部月城さんと被っていたと思うのですが、 いろんな方と縁が深い英さんだなあとニコニコしてしまいます)


 全員がやさしくて明るくて稽古場レポートだけでも最高だったのに、さらにさらに、タイトルにもつけている通り、 本来の稽古場映像が放送されて、 「あ〜〜〜!!!」と思わず立ち上ってしまいました。

 ずっとずっと、何よりも復活を待ち望んでおりました! 大好きな稽古場映像様お帰りなさいませ……っ!!!


 コロナ禍でももちろん稽古場映像はあったのですが、 トップコンビ〜3・4番手のみが出演する、稽古場映像用のためにわざわざ撮影した、ちょっと寂しいやつが流れていたじゃないですか。


 それが数年ぶりに! あの長椅子に座っているジェンヌさんが映ったり、小物とかあったり、出演者全員の歌って踊っている姿が映ったりして、「本来の素の稽古場」 って感じでもうほんとうに幸せな気持ちでいっぱいになりました。

 あ〜〜〜サングラスかけてる場面とか本当に最高で……ああ……本当に幸せでございます。


 ディナーショーの出演者が全員合わせても5人という少人数だからこそなのかもしれませんが、直近で流れるだろう月組バウと月組オーブの稽古場映像はどうなるのか、ドキドキしながら待機していたいと思います。

 また、花組の大劇場からも、お稽古場映像が解禁されるととても嬉しいなと感じましたが、もちろん、このご時世。ジェンヌさんたちの負担にならない範囲でお願いできたらなと思います。



 そして肝心のディナーショーの中身なのですが、 タイトルから構成に至るまで、中村先生と一緒にお話された鳳月さん。ジャズと昭和歌謡曲とタンゴと宝塚メドレーで構成されているとのことで、 歌は勿論のこと、 ダンスキレキレメンバーが集結しているのでタンゴの方も本当に楽しみです。


 宝塚メドレーでは、 月組だけでなく花組時代の曲も歌われることが判明しているので、どんなセットリストになっているのか本当に楽しみで仕方ありません。
 さらに、今回は客席降りもあるとのことです。 DS での客席降り、 あんなに当たり前だったのにとても懐かしいですね。


 星組公演の中止もあり、心配も尽きないのは事実ではありますが、どうか出演者の皆様、スタッフの皆様、そして DS チケットを持っている方々が元気と健康に恵まれますことを心より願っています。



 最後に。こんなに楽しみなディナーショー 『Gemini』 は2023年6月7日 (水)初日を迎えます。こんなに楽しみなのに残念なことにチケットはないのですが、6月8日(木)に実施されるライブ配信でしっかり堪能させていただきたいと思います。


 それでは、貴重すぎる全6回公演が、無事にすべて上演されますことを、そして、本当に素敵なディナーショーになりますことを心の底より願っています。


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村