ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

芹香さんと春乃さんの新生宙組に思いを馳せる


 昨日は、宙組公演『カジノ・ロワイヤル 〜我が名はボンド〜』が大千秋楽を迎え、真風涼帆さんと潤花さん率いる宙組の集大成に、たくさんの拍手と感謝が送られました。


 ずっと宙組にいらっしゃった寿さん、長い間、8代目宙組トップスターを担ってくださった真風さん、どんな逆境も乗り越える、最高のトップ娘役だった潤花さんをはじめ、まだまだ宝塚にいてほしいと惜しむような方々が今日はもう宙組に在籍していない事実。

 なんだか本当に不思議な感覚で、それを実感するのは個人的にはまだ少し先のことになりそうなのですが、そんな最高の宙組トップコンビからバトンを受け取った芹香さんと春乃さんの記念すべき1日目が今日この日でございます。


 改めまして、 芹香斗亜さん、春乃さくらさん、トップスター及びトップ娘役就任、本当におめでとうございます。



 芹香さんは 2015年花組公演 『カリスタの海に抱かれて』 『宝塚幻想曲 』にて2番手羽根を背負われました。

 あれから幾年。長い長い道のりの末、ようやっとこの日を迎えられましたこと。いつかくると信じていたこの日この瞬間に立ち会うことが出来て、いちファンとして心の底から幸せです。 本当に本当におめでとうございます。

 実力十分、 経験も十分な芹香さん。 昨日の号泣は、頼りになる先輩に芹香さんが甘えられる最後の時間だったのかな、と思い出すだけでも泣けてきてしまうのですが、これからも、宙組の皆様に頼り頼られつつ、長年培ってきた誰にも負けない男役としての魅力を宙組のど真ん中で存分に発揮して頂けたらと思います。



 春乃さんは、2022年の 『NEVER SAY GOODBYE』で新人公演初ヒロインに抜擢され、 桜木さん主演の宙組公演 『カルト・ワイン』にて、東上公演初ヒロインを担われました。

 春乃さんは今までのトップ娘役に比べてヒロイン経験は少なく、昔から目立った役付きがあったわけではないのですが、下級生の頃から影ソロに選ばれ、 エトワールも経験するなど、昔から歌のうまさはお墨付きでした。 そして、 新人公演ヒロインと東上ヒロイン、さらにはディナーショー出演を経て、昨今は舞台度胸もしっかり身についてきたなと頼もしい限りです。

 身長が高くて歌がうまくて、 お芝居も上手な、 個人的にとっても大好きな春乃さん。 トップ娘役はトップスター以上に厳しい目も向けられがちですが、そんな冷たい目を気にせず、春乃さんが春乃さんらしくトップ娘役として輝いてくださったら幸いです。



 芹香さんのディナーショー 『KISS -kiki sing&swing-』にて、 芹香さんと春乃さんのスタイルや実力の相性の良さはもとい、ふたりが話す面白さにもクスッとなった人間としましては、これはまた舞台技術面意外でも、このふたりに夢中になってしまいそうだなあ〜と、今から楽しい予感でいっぱいです。



 改めまして、芹香さん、春乃さん、トップスターおよびトップ娘役就任決定、本当におめでとうございます。

 プレお披露目公演 『Xcalibur エクスカリバー』 は、歌のうまいおふたりに持ってこいのミュージカルであり、楽しみとワクワクが止まりません。

 大変なこと、険しいこと、 辛いこと、うまくいかないこと、苦しいこと。 トップ及びトップ娘役就任によって、さまざまなことがあるとは思いますが、 それ以上に、嬉しいこと、楽しいこと、喜ばしいこと、元気になるようなこと、そして何より幸せなことがたくさんたくさん待ち受けていますことを心の底より願っています。


 そして、寿さんの退団に伴い、松風輝さんが宙組組長に、秋奈るいさんが宙組副組長に就任されました。松風さん、秋奈さん、組長・副組長就任おめでとうございます。若くしての就任、大変なこともたくさんあるとは思いますが、一層のご活躍を心より祈っています。



 トップコンビと管理職合わせて、まさに新生宙組の誕生ではございますが、昨日までの宙組同様、今日からの宙組も精一杯応援させていただけましたら幸いです。

 
 プレお披露目公演まであと一か月と少し。 芹香さんと春乃さんが宙組の真ん中で輝かれます日がとても待ち遠しいですし、どんな宙組を共に形づくられていくのか。これからの宙組の姿を拝見できますことが本当に本当に楽しみです!



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村