ワッフルと宝塚のブログ

宝塚がある世界に乾杯

サプライズでしたね!!!!!


 フジテレビ系列『大奥』 にゆいかれんさんがバッチリ映った昨日は「ゆーゆだー!」と友人と大盛り上がりしたのですが、それ以外にも友人と盛り上がったことがありまして。



 それは何と言っても、3月のスカステにて雪組 『BONNIE & CLYDE』 放送決定のお知らせがあったことです!!!



 あああ〜〜〜おめでとうございます〜〜〜ありがとうございます〜〜〜!!! ありがとうございます!!!



 いやはや、私は円盤持ってるのですがね、友人が円盤を買い損ねてしまっているんですよ。

 ボニクラの円盤って売り切れたあと版権問題のせいで再入荷が未定状態でして。つまるところ、永遠に買えないかもしれない現象が起きていたわけなんです。(なので友人はボニクラ見たくなったときは遠慮せず私の家に来ていたのですが)


 
 再販も難しいくらい版権が厳しいならスカステ放送も怪しいだろうな……と。ずっとそんなふうに思っていたわけなのですが、スカステ速報メールが (※メール登録してると、スカステで放送する注目作品を最速で教えてくれるやつのこと) 届いちゃったわけですよ!


 ボニクラやってくれるんだ!!! ボニクラやってくれるんだ!!!??? って友人とお祭り騒ぎになりました。


 (そういえば花組TOPHAPは円盤発売するときにスカステでは放送できませんので〜みたいなこと教えてくれてた気がするので、そういうお知らせがない場合、放送してくれるって考えていいんですかね?)


 何はともあれボニクラがスカステにやってくるわけで!!!


 しかも初回放送が3月3日って覚えやすすぎて放送日すらありがたいですね?



 まあでも版権は本当によく分からないですよね。


 例えば円盤では版権問題でカットされた月組『FULLSWING!』 の 「マイウェイ」 音源がスカステだとなぜか音源カットされずに使用されていたときとかも???だったわけです。


 この作品はどこまで版権許可があって、版権の壁によって何が出来ないのかってことを事前に教えてくれたらファンとしては有難いのですが、とにかくボニクラ放送めちゃくちゃ嬉しくて、スカステ入っててよかったの気持ちになりました。スカステ入っててよかったです!



 円盤買いそびれた人とか、 実はボニクラ未観劇なんだよな〜 〜〜みたいな人にも、この機会にボニクラ中毒になってもらえたらなと思います。



 まあこんなにうれしいわけですけれど、放送されるときには和希そらさんが宝塚をご卒業されているという現実が待っているのかと思うと、ちょっと放心してしまいますよね……。


 退団公演を思う存分観劇できなかったがために、和希さんが退団するとか未だに全然実感がわかなくて、(私どうしようかな……どうすることもできないのにどうしようかな……)って気持ちになります。


 改めて宝塚は一期一会であり、「今」見られるものは見ておかないと、 この先同じものは二度とないんだよ……と自分にしっかり言い聞かせたいと思います。


 先のことを考えると言葉にならないさみしさが湧き上がってきますが、とにもかくにもボニクラ放送はめでたいので! 忘れないよう今からカレンダーにチェックいれておきたいと思います。





 そしてわたくしごとですが、明日はいよいよ2024年になってからはじめての宝塚観劇でございまして……!


 正月公演の中止に泣き、 先週はインフルエンザで泣き、遠のくばかりだった観劇日がいよいよ明日まで迫ってまいりました!!!


 わ〜〜〜い!!!!!


 あ〜〜〜長かった!!! 友人からの楽しそうなレポだけを生きがいに生きてきた1週間。


 月組G.O.A.T』を観劇できる回数が3/1程度に減ってしまい、自己嫌悪に陥ってしまった日もありましたが、もう割り切りましたので!

 せっかくもぎとったチケットで、明日も明後日も今の月組を両の目に焼き付けるためにしっかり楽しみたいと思います!!!!


 それでは明日、張り切って梅芸行ってきます!!! 明日こそいよいよ月組観劇だー!!!! わーい!!!!!


にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村